ランニングソックスの「R*L SOCKS TRR-17G」。早速履いて20kmほど走ってみました。

スポンサーリンク

先日、楽天で注文したランニングソックス「R×L SOCKS TRR-17G」。
それが届いたので、早速履いて20kmほど走ってみました。

[参考]
右脚の腓腹筋を痛めました。レース用ソックスを紛失しました。: ほぼニートの資格取得日記☆

以前使っていたPUMAの5本指ランニングソックス(滑り止め付き)
左の足首が締め付けられる感じがあったけど(左だけで右は問題なし)、
「R×L SOCKS TRR-17G」はそんなことは無くフィット感ばっちり。
5本指でも履きやすいです。

20km走ってもマメや擦れはなし。
足裏の滑り止め部分も最小限に抑えられているおかげなのか、
違和感はまったく無く、しっかり走ることが出来た。

注意事項に、「まずは洗ってからご使用ください」と書かれていたけど
下ろしたての状態で使ってしまった。でも特に問題なかったです。

注意事項
まずは洗ってからご使用ください
製造工程では、機械との摩擦を軽減するためにワックスを使用しております。もちろん品質には問題ありませんが、下ろしたての状態では吸汗性が損なわれており、シューズの中で滑りやすくなることも考えられます。必ず一度洗ってからお履きください。

初めてR×Lソックス・ランニング用を履く時に
5本指ソックスは、指の下側を膨らませた立体構造になっています。指先の縫い目は指の先端ではなく、爪の先の部分に合わせてください。これにより、指先の最もシューズに当たる部分のゴロつきが解消され、爪が当たる部分の強度アップにつながります。

今日使ってみた限りでは、かなり良い感じなのでレース用として、さらに2足注文。
明々後日の犬山ハーフでも使ってみて、レースではどんな感じで走れるか試してみます。

20120221_001

20120221_002

20120221_003
超立体化靴下なので(?)、一人で立ちます。

20120221_004
滑り止めは足裏の指の付け根あたりにちょろっとだけなので、気になりません。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加