【結果!】【Cheekマラソン大会NAGOYAスマイルマラソン vol.9】(10kmの部)37分50秒!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン vol.9(2014年6月28日)

公式サイト:Cheekマラソン大会NAGOYAスマイルマラソン
ランネット:月刊Cheekマラソン大会 「NAGOYAスマイルマラソン」 Vol.9 – RUNNET

20140628_012321455_iOS

結果!10kmの部・37分50秒!

今日・明日の2日連続10km大会の1日め。月刊Cheekマラソン大会「NAGOYAスマイルマラソン vol.9」で走ってきました。「10kmの部」に参戦し、結果は37分50秒!

GARMIN_20140628_01
※フィニッシュ後、「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 610 」の計測をすぐに止めるのを忘れていたため38分01秒ですが、大会計測の結果は37分50秒!

GARMIN_20140628_02

とりあえず目標は34分台!などとほざいていましたが、今日のところはこんなもん。タイムは遅いけど、いいんです。頑張って走り切れたし、走る前から大体こんなものだと思っていました。

【関連記事】【Cheekマラソン大会 NAGOYAスマイルマラソン vol.9】参加案内が来た!目標は10km34分台。

20140628_022300850_iOS

気持ちに刺激入った!ここから再スタート!

4’00″/kmより速いペースで、ある程度長い距離を走ったのは、先月5月18日(日)の「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」以来かな。

【関連記事】【今日の練習】5/18「第4回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」1時間17分44秒!

最近は気持ちがゆるゆるに緩んで、2時間走、30km大会でもゆるゆるペースで走っていましたが、久々に速めペースで疾走して気持ちよかった。キツかったけど。

同時に、気持ちにもピリッと刺激が入ったような感じ。今日の走りを踏まえ、ここから「北海道マラソン」や来シーズンへ向けて再スタートです!めらめら。

20140628_013247803_iOS

減量のため、節制します!

体重が増えたためか、もう身体が動かなさすぎ。先月末から気の向くままに暴食を続けてきましたが、来週からは食べる量を節制することにします。

あと、エネルギー消費量を少しでも多くするために、軽いjogを追加する2部練も再開しよう。

「北海道マラソン」へ向けて、もっと本気で取り組んでいかないと、真夏のサブ3達成はかなり厳しいですよ。「北海道マラソン」には体重65kgあたりで臨めるようにしたいな。

「2014北海道マラソン」(8/31)まで、あと64日ですよ。

20140628_013028357_iOS

今日の天気!蒸し暑い…。

ちなみに今日の天気について。午前中は雨がぱらつくかと思ったら、降ってませんでした。曇り空で日差しは穏やか。それは嬉しいのですが、気温高くて湿度も高くて、蒸し暑い~!!

少し動くだけで、汗が吹き出てくる。すぐに蒸発してくれないので、べっとりまとわりつく。これはこれでイヤですね。レース後は、びちゃびちゃびちゃと、シャツが絞れるほど汗をかいてました。パフォーマンスにも影響はあったのかな。


( 熱中対策 )ひんやり フラップ NEW ( キャップ 装着タイプ )大判タイプ (ブラック 黒) #940

でも、シューズまで汗でぐっしょり!とはならなかったので、まだまだ涼しい方ですね。暑さはこれから!明日も「第3回ナゴヤランナーズカップ」(10kmの部)で走ります。暑いのはしょうがないので、カラッ!と晴れてくれるといいな。

あと今回は、大南博美さん・大南敬美さんが来てました☆☆

タイトルとURLをコピーしました