この雰囲気に身を委ねていると、腐ってしまいそう

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 午後
・jog 100分 → 20.3km ・体幹トレ
・jog 60分 → 12.3km

10日前に「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」が終わって、気持ちがゆるゆる。
高橋尚子杯に向けてずっと励んでいたので、ちょっと糸が切れた感じかな。

しばらくは軽いjogや体幹トレ・ウェイトトレといった、
心肺を追い込まない、ラクなメニューが続くかもしれません。

夏はエントリーしているマラソン大会が少ないということもあって、
今はまったりした雰囲気に包まれています。
(再来週に30K大会があるけど、それの次は3ヶ月後。)

この感じ…正直、きもちわるい。
緊張感がないと言うか、刺激がないと言うか、
目標がないと言うか、何かが欠けた状態。
この雰囲気に身を委ねていると、腐ってしまいそう…。

これはまずいかな~、と思い
6月~8月に近場で開催される大会を検索。
レースじゃなくても、マラトレやファンランでも良し。
走る機会を無理やり作って、来シーズンへ向けての刺激を
入れられれば良いです。

幸いにも、今からでもエントリー可能な大会がいくつかありました。
(ローカル大会で規模は小さいけど)。
とりあえず、予定や間隔などを考えた上で、できるだけエントリー。
少しは充実した夏期シーズンになってくれると良いです。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加