ランニング中の水分補給といえば、「ヴァームウォーター」でしょ!

スポンサーリンク

25kmビルドアップ走や30kmJogなど、長い距離を走る練習でも
ランニング中の給水は基本的に「無し」でやっています。
(ドリンクを用意したり、途中で飲んだりするのが面倒なんだもん…。)

でも、これからもっと暑くなることだし、
そろそろラン中の給水のことも考えなきゃいけませんね。

僕にとって練習時の水分補給と言えば「ヴァームウォーター」!
これしかないです。

ヴァームは「第1回高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」で
高橋尚子さんがめっちゃオススメしていました。
(VAAMはスポンサーなので宣伝活動ということもあるだろうけど…)

それ以来、僕はヴァームを飲み続けています。
一時はスーバーヴァームにもはまっていました。

【参考】
●期待を込めて、「スーパーヴァーム」を飲み始めた。

で、
ラン前・ラン中・ラン後とヴァームを消費する機会が
今まで以上に増えるので、ヴァームウォーターを48本、どかっと購入!

20130620_01

Amazon定期おトク便なら、500mL×24本で2,101円。
一本あたり88円。そこらの店で買うよりは安い。
これだけあれば3週間くらいはもつかな…。

 

ちなみにQちゃんは、
“朝食前の50km走(!!!!?)で30kmを過ぎたあたりでペースが落ちてきても、
ヴァームを飲むと不思議とペースが維持できる”
と、自身の体験を語っていました。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加