「2013大阪30K」。9月28日(土)開催!!

スポンサーリンク

「2013大阪30K」。9月28日(土)開催!!
大阪30K (RUNNET)

ひと月に2,3本はマラソン大会で走らないと
気が済まないワタクシですが、9月の大会スケジュールがぽっかり空いています。

でも、近場で9月に開催されるマラソン大会(ハーフ以上)が見当たらない。
千葉県南房総市まで行って、ロードレース千倉(9月23日開催)で走ろうかぁ…。
とか思っていたら、ポツポツ出てきました。

ランナーズ30Kシリーズのひとつ、「大阪30K」。
「2013大阪30K」。9月28日(土)開催!!
エントリーは6月22日から開始です。
自宅からは、南房総へ行くよりずっと近い。
(それでも片道3時間くらいですけど…。)

昨年は10月下旬(10/27)開催でしたが、
今年の大阪マラソン(10/27)の日程に合わせて、
9月28日開催になったのでしょうね。

30Kシリーズは荒川30K秋大会、冬大会を走っています。
有名ランナーがペースメーカーを勤めてくれたり、
猫ひろしさんが「にゃ~にゃ~」言いながら秋大会で走っていました。
給水・給食も充実していて、参加料(6,500円)は少し高めたけれど
とてもよい大会だと思います。

【参考】
●荒川30K冬大会2013で走って来ました。

スタート時間は朝9:30。
始発で出発すれば、受付時間にギリギリ間に合うかも。
前泊せずに日帰りも可能かな…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加