6/11の練習 ペース走5Km

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・jog 9.01km
・ウィンドウ・スプリント150m*5本
・ペース走 5km (3’22″/km→3’42″/km)
・1km走*1本 → 3’28”

雨が降ったりやんだりの夜ラン。
今日はスピード持久力系のポイント練習でペース走。

3’30″/kmあたりで疾走したいな~、と思う。
しかし、シーズンが終わってからのゆるゆるに緩んだ気持ちと
ぶよぶよに太った肉体(この3週間で6kg増の71kg台)では
6kmもいけそうにない。

じゃあ5kmで。

で、結果(1kmごとのラップ)↓
3’22” – 3’32” – 3’39” – 3’38” – 3’42”

20130611_01

見事なビルドダウン。
入り1kmのペースが速かったのか、それとも、もともとムチャだったのか。
2kmを経過した時点で、もう既に息があがっていて悲惨な状態に…。

とにかく苦しくて、これ以上はもう無理~!!的な…。

「(頭では限界を感じても、)本当の限界はもっと先にある!!」
とか自分を励ます余裕もなく、残り3km、11分弱の間
ひたすら苦痛に耐える。
必死に身体を動かし続け、なんとか5km到達。

最後までよく走り切れたなぁ。

本当は同じペースで5kmをもう一本やりたかったけれど、
1本終えた時点で心がバキバキに折れたのでおしまい。

15分ジョグった後に、1km走を1本だけやって帰りました。

20130611_02

明日(水)~明々後日(金)の3日間は休養を取ったり、軽いjogなどでつなぐ。

で、15日(土)は30kmペース走の予定。
3’50″/kmでどこまで行けるか。
ぜんぜん楽しみじゃありません。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加