6/8の練習

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 午後
・jog 8.3km
・ウィンドウスプリント 150m*5
・ペース走(3’50″/km) 4+12km

3’50″/km目標のペース走。予定は16km。
19時からアップjogを開始して、19時40分にペース走をスタート。

調子よく走り出せたものの、空中には小さな虫の群れがすごい。
3’50″/kmペースで走っていると、顔や腕にバシバシ当たります。
口や鼻からたくさん入ってくるものだから、
こりゃ走れる状態じゃないな~、と諦めました…。

2.3kmの周回コースですが、4km走ったところでいったん中止。
虫が少なそうな場所へ移動(jogで20分くらい)して、残り12km分を再開。

中断で気持ちが萎えてしまっていたので
2回目は走り始めからきつかったです。

とくに6km経過してからは、泣きそうになるほどのしんどさに。

もう今すぐにでも止まりたい~!!
けど、「あと1kmだけ走れ!そこまで頑張れ!」
1kmのラップを刻むごとに、自分自身にそう言い聞かせてました。

それを6回繰り返していたら、なんとか目標の12kmを達成。
1回目と合わせて計16km。一応、予定通りこなせました。

↓1回目 4km分
20130608_01

↓2回目 12km分
20130608_02

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加