【大阪マラソン2014】再抽選(追加抽選)は7月中旬!結果は追加当選者のみ通知!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪マラソン2014(2014年10月26日)

公式サイト:トップページ|大阪マラソン2014

osaka_marathon_20140402_01

抽選結果(落選)のお知らせメールが来た

「大阪マラソン2014」抽選結果のお知らせメールが送られてきました。6月5日(木)19時08分のことです。結果はもちろん「落選」。

osaka_marathon_20140605_001

落選したことは、Webサイトの「マイページ」ですでに確認済みだったので、分かってはいましたが。あらためて「落選」という現実を突き付けられて落胆しました。

【関連記事】

再抽選(追加抽選)の可能性あり!7月下旬に通知かも。

メールを読んでいくと「再抽選(追加抽選)」に関する記述が!!まだ、わずかながらチャンスがあるかもしれません。

今後、参加料等の未入金者が多数になる場合には、追加当選者を決定することがございます。その場合、7月下旬頃に再度『第4回大阪マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させていただく予定です。追加抽選の結果につきましては、当選者のみの通知といたします。

再抽選(追加抽選)のスケジュールについて

再抽選(追加抽選)を行う場合は、7月中旬に実施し、7月下旬に当選者に通知するようです。

  • 6月5日(木)~ 
    • 当選者の決定通知 および 参加料等入金のご連絡(6月20日(金)までに入金)
  • 7月中旬 
    • 再抽選(落選者を対象に再度抽選し、追加当選者を決定します)
    • ※未入金者が少ない場合は、追加抽選は行いません。
  • 7月下旬 
    • 追加当選者決定通知 および 参加料等入金のご連絡(8月上旬までに入金)

osaka_marathon_20140605_002

同日開催の「ナゴヤアドベンチャーマラソン」にエントリーしました!

ちなみに、再抽選(追加抽選)には期待していません。むしろ、追加当選したらちょっと困ってしまいます。

というのも今回の落選結果を受け、ソッコーで「大阪マラソン」と同日開催の「第7回ナゴヤアドベンチャーマラソン」(フルマラソンの部)にエントリーしたからです。もう僕の意識は「ナゴヤアドベンチャー」へ向いています。

あと「大阪マラソン」のために予約していた宿泊ホテルもキャンセルしました。

【関連記事】

でも万が一、「大阪マラソン」の追加当選のお知らせが来たら…。

やっぱり「大阪マラソン」でしょうかね。大阪マラソンを走れる機会なんで、もう永遠に無いかもしれませんしね。「ナゴヤアドベンチャー」の参加料(5,000円)は諦めます。

と、こんなことを書きながらも、再抽選(追加抽選)には期待していませんよ。全然まったく。

追加当選の発表は、具体的にはいつ?

(再抽選が行われれば)追加当選の発表は7月下旬とのことですが、具体的な日程はいつなのでしょう。気になるので、過去の大会を参考に予想してみます。

過去大会での追加当選の発表日は以下の通り。

  • 2013大会(2013年10月27日開催)→ 7月18日(木)発表(追加当選なし!)
  • 2012大会(2012年11月25日開催)→ 8月22日(水)発表
  • 2011大会(2011年10月30日開催)→ 7月11日(月)発表

うーん、毎年バラバラなので予想できません。前回は「追加当選なし」とのことです。

タイトルとURLをコピーしました