「東京マラソン2014」 先行エントリーが始まっていますが

スポンサーリンク

「東京マラソン2014」(2014年02月23日開催)。
http://www.tokyo42195.org/2014/

今月1日から「ONE TOKYO」プレミアムメンバー限定の先行エントリー受付(抽選)が始まってますね。
もうそんな時期になりましたか。

東京マラソンには2012、2013大会に一般エントリーしましたが、当然のように落選でした。

少しでも当選確率を上げるために、年会費4,200円払って、
「ONE TOKYO」プレミアムメンバーになろうかと考えた時期もありました。

が、東京マラソンにそこまでこだわっていないので、
走れなきゃ走れないでいっか~、で見送りました。

東京マラソンの一般エントリーは8月1日から始まります。
でも、今年はエントリーするのは辞めておこうかと。

同日に「読売犬山ハーフマラソン」(公認ハーフ)が愛知県で開催されるので、
最初からそちらを走るつもりでスケジュールを組みます。

東京マラソンに万が一、当選したとしてもスタートラインを踏むまでに色々疲れそうで…、
それだったら、近場で公認大会が開かれるわけだし、
犬山ハーフでさくさくっと走ったほうが肉体的にも精神的にも(そして、金銭的にも)ラクそうだなぁ、と。

(愛知に移らず、まだ東京に居たら、きっと今年もエントリーしただろうけど…。)

東京マラソンは、抽選関係なしのエリート枠で参加できるようになったら走ろうと思います。

エリート枠の参加条件はフル2時間23分以内(or ハーフ1時間01分30秒以内)。
なので、今の野口みずき選手以上に走れるようにならなければ…。

もちろん、その日が来ることは決して無いですが…。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン