【2014あざいお市マラソン】2014年10月12日開催。エントリー受付まもなく!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014あざいお市マラソン(2014年10月12日)

公式サイト:2014あざいお市マラソン

azaioichi_20140602_01
参考:あざいお市マラソン大会会場MAP | あざいお市マラソン

「あざいお市(いち)マラソン」のWebサイトをのぞいたところ、2014年大会の開催日が発表されていました。もうそんな季節になりましたか。時が経つのは早いですね。

今年は2014年10月12日(日)開催とのこと。昨年(2013年10月13日)と同じ時期の開催。

エントリー受付はそろそろ!?

2014年大会向けの大会要項やエントリー受付期間などは、まだ掲載されていませんが。昨年のエントリー開始日は2013年5月27日から。なので、今年もそろそろエントリー始まるのかな。

昨年はエントリーしていましたが、大会当日に発生した電車の運転見合わせ・遅延のため、泣く泣くDNS(Did Not Start ; スタート前に棄権)となりました。

今年は絶対に走りたい!!参加賞の「お市米(地元新米)」欲しい!万全を期して、近場で前泊しようかなと考えています。

【関連記事】

種目・定員・参加費・スタート時間

※2013年大会の開催要項を参考にしています。2014年大会では変更があるかもしれません。

  • ハーフ: 3,500人(4,000円) 10:30スタート
  • 10km: 1,500人(3,000円) 10:45スタート
  • 3km: 定員なし(1,500円) 10:55スタート
  • 2km: 定員なし(1,500円) 10:00スタート

ちなみに、選手受付時間は7:30~10:00(2kmは9:30まで)。参加賞引換えの時間は11:00~14:00。

ハーフ・10kmは定員締切り

昨年のエントリー受付期間は8月18日(日)まででしたが、ハーフ・10kmともに定員に達したため、以下の通り、早めに締切りされたようです。今年はどのくらいで埋まるのでしょうかね。

  • ハーフマラソンのエントリー締切り期限
    • RUNNET(ランネット): 6月17日(月)24:00まで
    • 郵便振替: 6月19日(水)の消印まで
    • 事務局直接申込み: 6月19日(水)21:00まで
  • 10kmのエントリー締切り期限
    • RUNNET(ランネット): 7月9日(火) 23:59まで
    • 郵便振替: 7月11日(木)の消印まで
    • 事務局直接申込み: 7月11日(木)21:00まで

昨年(2013年)のエントリー数

  • ハーフ: 3,693名
  • 10km: 1,578名
  • 3km: 43名
  • 2km: 176名
  • 2kmエンジョイラン: 246名
  • 合計: 5,736名

荷物置き場・貴重品預かりあります

おひとりさま参加でも嬉しい、貴重品預かりがあります。会場マップを見ると、テニスコート場が荷物置き場・貴重品預かり所になるのかな。

荷物置き場

あくまで手荷物置き場です。警備員が巡回しますが、預りではありませんので、各自の責任において管理してください。

貴重品預かり

財布や車のカギ等の貴重品のみお預かりします。盗難防止のため、必ずおあずけください。※A4封筒に入る大きさのものに限ります。

▶ あざいお市マラソン大会会場MAP | あざいお市マラソン

会場アクセス・シャトルバスあります

会場最寄り駅は「JR長浜駅」。駅から会場まではシャトルバスが運行されます。会場まで約25分。事前の申込みが必要とのこと。

行き】JR長浜駅(西口)から以下の3便運行します。

  • 第1便 8:20
  • 第2便 8:50
  • 第3便 9:20

帰り】11:00から順次運行します。

ちなみに、長浜駅から会場「滋賀県長浜市・浅井文化スポーツ公園」までは、徒歩ルートで約9.5km。歩いて行くにはちょっと厳しいですね。


新版 まらそんノススメ (集英社文庫 た 42-4)

タイトルとURLをコピーしました