8/26の練習 jog 8.70km ; 北海道マラソンの翌日ですが…。

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・jog 8.70km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: 70.2kg

今日の北海道は晴れていましたが、
愛知に戻ると雨でした。

今日はシャワーラン。
45分ほどの軽いjogです。

血液循環による疲労回復促進と
北海道マラソンのダメージがどの程度あるかを確認。

20130826_01

北海道マラソンの翌日ですが、
けっこう普通に走れました。

前回のフルマラソン(2012年3月の板橋Cityマラソン)の時は
脚が棒のようになり、1週間はまともに走れなかった記憶があります。
(jogすら満足に出来なかったような…。)

でも、今回はそんなことは無いみたい。
大腿四頭筋とハムストリングスがちょっと筋肉痛で、
身体が少し重いような感じはしますが
軽いjogであれば問題なくこなせそう。
(実際、問題なくこなせました。)

昨日の走行中では痛かった左肩も
今日は全く痛むことなく大丈夫。
大きなダメージ・故障はないようです。

もっと大きなダメージを抱えることを想定して
明日、明後日は完全休養の予定にしていましたが
朝イチjogくらいは入れておこうと思います。
ただし、朝早く起きることができて、やる気がある場合に限ります。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加