「さくらのブログ」へ引っ越してよかったのかな

スポンサーリンク

シーサーブログは計画メンテナンスのため
本日の午前1時から午前8時まで投稿・閲覧などが
出来なくなっていたようですね。

今回は事前通知があったとはいえ
シーサーでは、たまに長時間使えない時があるので
(どの無料ブログサービスでもそうかもしれませんが)
とりあえず「さくらのブログ」へ引っ越してよかったのかな
と思います。

もちろん有料レンタルサーバーでも
稼働率100%というのはないですが。
僕が契約しているものだと、
稼働率99.99%くらいでしょうか。

ただ、ブログ機能自体は
さくらよりシーサーの方が良さそうに感じます。
(さくらはシーサーブログの古いバージョンを使用。)

とくに、iPhone最適化画面は
今のところ全くカスタマイズ出来ないようなので
その点ではシーサーの方がいいな。

そのうち、WordPressで作って
そっちへ移行させようかとも考えています。
まあ、それはそのうち…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加