8/15の練習 90分jog 17.88km

スポンサーリンク

今日の練習。

午前 ・jog 8.10km
・ウィンドスプリント 150m*3本
午後 ・jog 17.88km
・ウィンドスプリント 80m*5本

今日の体重。
朝: 68.0kg
昼: 66.2
夕: 68.1
夜: 65.2

朝イチと夜の二部練。

昨日のポイント練習の影響なのか
朝からかなり疲労感があります。
腰がちょっと痛い…。

夜は90分jog。
心拍数ベースでペースを調整する予定だったけど
今日は心拍数を気にしながら走るのはヤダな。
主観的に楽と感じるくらいで走りたいな。
そう思ったのでそうしました。

20130815_01

20130815_02

一応、ハートレート(HR)モニターを装着。
胸の擦り傷部分に大きめのバンドエイドを貼って
HRモニターのソフトストラップを
Garmin用からPolar用にかえたところ、
痛みも無く大丈夫でした。

僕としては
HRモニター用ソフトストラップは
GarminのよりPolarのが良いです。

で、6kmくらい走って左肩が痛み始める。
国立競技場の3時間リレーマラソンで
経験したような痛みです。

腕を振っていると痛むので
腕をだらり下げて、ブラブラしながら走る。

ブラブラしながらなら痛まない。
もし北海道マラソンで肩が痛み出したら
ブラブラで走ろう。

jogの最後にウィンドスプリントを実施。
いつもは150mですが、今日はやたら疲れて
150mではしっかり走り切れずに
フォームが崩れてしまいそう。
なので、80mと短い距離にしておきました。

 

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加