8/8の練習 3K * 2本 (Rest 180秒)

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・アップjog → 5.31km
・ウィンドウ・スプリント 150m*3本
・3km走 * 2本 (Rest 180秒)
・ダウンjog → 10.10km

今日の体重。
朝: 69.9kg
昼: —
夕: —
夜: 66.9

今年の「横浜マラソン」は、
ハーフマラソンの部がないことを本日知り、
モチベーションが落ちています。

その日は、午前中に横浜マラソンで
ハーフを走って自己最速タイム(公認)を更新し、
お昼からはホテルの部屋でビール(ノンアルコール)を片手に
「福岡国際マラソン」をテレビ観戦するという
贅沢な日になる計画だったのですが…。
残念です。

さて、今日は3km走を2本。リカバリタイムは180秒。
設定ペースは2本とも3’40"/km→3’40"/km→3’25"/km。

20130808_01

20130808_02

3km1本目。
1kmごとラップは、

3’36" – 3′ 40" – 3’23"
(平均心拍: 155 – 172 – 179 bpm)

いつも1本目はわりと余裕があるんです。
特に今日はかなり抑え気味にしていたためか、
バテた感じはあまりしませんでした。

で、3km2本目。

3’43" – 3’43" – 3’41"
(平均心拍: 171 – 178 – 179 bpm)

2kmまではまずまずでした。
1本目よりはキツくて、油断すると
いつの間にかペースが落ちてしまう。
意識を集中させて頑張りました。
身体はしっかり動いてくれたと思います。

ただ、ラスト1kmはペースアップ出来ていない。
2kmまで走って感覚的にはいけそうな気がしたので
"グッ"といってみたんですが、なんかもう"ひ~"って感じでダメでした。

 

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加