【バーチャル英会話教室】始めてから10日経過。続けられます! 「iKnoe」も無料で利用できるように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NTTとアルクのオンライン英会話「バーチャル英会話」

今日もオンライン英会話の「バーチャル英会話教室 」を受講しました。

テキストに書いてある文章をただ音読するだけならとりあえず大丈夫ですが、実際に人と話すとなるとやっぱりシンドいですね。講師との対話やロールプレイなどで、その場その場で英語のセンテンスを考えて、実際に声に出す作業は、テキストをただ読むことの何倍も消耗し、いつも冷や汗タラタラです。

 テキストの文章をだた読むだけ、講師や生徒の言っていることをだた聞くだけ。それくらいなら何とかなっていますが、会話が成立する程度のセンテンスを瞬時に作っていくことは、僕にとって非常に大変です。これまで、実際に英語で生身の人間と話す機会がほとんどありませんでしたから。 

 a0008_001865_m

「受講したい!」ポジティブな気持ちに。

でも、こんな僕に対しても、 笑顔で優しく指導してくださる講師ばかり! なので、毎日楽しくレッスンを続けることができています。「受講しなきゃ!」という義務的な感じではなく、「受講したい!」というポジティブな気持ちになっているので、良い傾向だと思います。

 バーチャル英会話を利用し始めてもう10日が立ちますが、今のところ1日も休まずにレッスンを受け続けています。通学移動の必要がなく、自宅でさっ!と受けられる手軽さは本当にあるがたいですね。しかも、実際のスクールよりずっと授業料が安いし! 

毎回のレッスン毎に8段階の英会話レベル評価とコメント。

バーチャル英会話では毎回のレッスンごとに、講師からのコメントと英会話レベル評価が記入されます。このコメントや評価も、よし! 次はもっと頑張ろう! と僕のモチベーションを上げてくれます。

英会話レベルは、レベル1(入門)~レベル8(上級+)の8段階がありますが、僕の最近5回の評価はレベル5(中級)。講師によってはけっこう甘く評価してくれる場合もあるので、あくまで参考程度ですけど、3月下旬までにはもうひとつ上のレベル6(中級+)へいけるように頑張ります。 

バーチャル英会話の生徒は「iKnow」を無料で使える!

無料体験期間(1週間)が過ぎたということで、英単語・センテンスの学習アプリ「iKnow」が無料で使えるようになりました。

通常ならiKnowの利用には月額1,000円の支払いが必要となりますが、バーチャル英会話の生徒さんは無料で使うことができます。(バーチャル英会話の月額料金7,980円に、iKnowのりよう料金が含まれていると考えても、これは安い!)

20120319_220905000_iOS

とりあえず、iPadにiKnowアプリをインストールして使っていますが、なかなかよい感じですね。繰り返し繰り返し問題をこなしていくので、英単語を忘れにくくなりそうです。

ということで、バーチャル英会話のお申し込みは以下からどうぞ。7日間の無料体験がありますので、まずはお試しください!

▶ 予約不要でネイティブ講師とレッスン、バーチャル英会話教室

スポンサーリンク

SNSシェアボタン