先日から「バーチャル英会話教室」を始めた。

スポンサーリンク

今日は完全休養日にした。
ストレッチも体幹スイッチもなし。
会社が終わってから、ちょいと用事が重なり、練習の時間が取れなかった。
先週土曜日から4日連続で走っていたので、休むことも必要だ。
と、思うことにしよう…。

さて、先日から「バーチャル英会話教室」を始めた。
バーチャル英会話教室とは…↓

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
NTTLSとアルクのオンライン英会話「バーチャル英会話教室」
■通学式の英会話教室と同等の高品質なレッスンをオンラインでご提供
■予約不要で毎日受講!月額7,980円
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

数日前の帰省中に、電車内で「ECC英会話専科」の広告を見てから
英会話スクールを通うなどして、
実際に英語を発声して人とコミュニケーションをとる機会を設けたいと強く思うようになった…。
一応英語を勉強しているのだから、実際に使う(話す)機会が欲しいよなぁ、と…。
(※聴く・読む機会はそれなりにある。)

ただ、英会話スクールに通うのはお金も時間も多く取られることがある。
そんなお金も時間もない。(特に時間がない!)
なので、もっと手軽にできそうなオンライン英会話に注目した。

今の世の中、オンライン英会話スクールはすごくたくさんある。
自分に合ったものを探すため、とりあえず下記の条件で絞ってみた。

・ほとんど毎日レッスンが受けれられる
・ほとんど毎日レッスンを受けても、費用が手頃(月額一万円以内)
・テキストなどを活用した形式(フリートーク形式は自信が無いので…)
・レッスンの質が高そう
・夜の遅い時間帯(22:00~23:00以降)でも受講できる

そうしたら、バーチャル英会話教室が見つかった。

先日から利用し始めて数回受講したところ、ものすごく良い!!と実感している。
入門クラスのレッスンでも、レベルがやや高いように感じるが
何とか楽しく受講できている。
事前予約が不要で、レッスン開始時刻1分前でも、気が向いたら受けられる手軽さもいい。
夜遅い時間帯(22:00開始、23:00開始)のレッスンがあるので
会社から帰宅して、マラソンの練習をした後でも受講できる。
(※早朝レッスンがあると、さらに嬉しいのだが…。)

そして何より、”ほとんど毎日、英会話できる機会が出来た。”
(しかも、それほど費用も時間も(移動などの)労力も掛からずに。)
ということが、英語学習へのモチベーションを一気に上げてくれた。

まずは6ヶ月間、頑張って続けてみる。
時間があるかぎり毎日受講したい、という気持ちだが、
忙しくて受けられない日もあるだろう。
最低でも週に4,5回。月に20回以上の受講を心掛けていこう。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン