【飛騨おんたけ高地トレーニングエリア】夏ひとり合宿の候補地!高橋尚子さん試走!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡

今夏はどこか近場で「ひとり合宿」を行おうと考えていて、合宿候補地に「ラグーナ蒲郡」などをあげていますが。

【関連記事】【ラグーナ蒲郡】夏ひとり合宿の候補地!「公認ノルディックウォーキングコース」あります!

ここもいいな!と思うところを発見。それが「飛騨おんたけ高地トレーニングエリア」です。

飛騨おんたけ高地トレーニングエリア
参考:『飛騨おんたけ高地トレーニングエリア』

高橋尚子さんが宿泊施設の見学や「飛騨御岳尚子ホルダーロード」を試走して絶賛!!そんな記事が出ていて、ぴくっ!と反応してしまいました。

御嶽高地トレ「最高!」 高橋尚子さん太鼓判

岐阜市出身のシドニー五輪女子マラソン金メダリスト高橋尚子さんが20日、高山市と下呂市にまたがる「飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア」を視察した。

▶ 御嶽高地トレ「最高!」 高橋尚子さん太鼓判 - 岐阜新聞 Web

標高1200~2200メートルの高地トレーニング施設としては国内唯一!12年度までに述べ約1500団体、約17万5千人が利用したとのこと。

高地トレーニングいいですね。憧れます。夏ひとり合宿の候補地に追加!

ですけど、文部科科学省指定のナショナルトレーニングセンター強化拠点施設やら、日本オリンピック委員会の競技別強化センター(陸上競技)などに指定されていて、そんな場所でひとりこそこそ合宿するのは贅沢過ぎる!?

(そもそも、ひとりこそこそ合宿できるのか分かりませんが。)

laguna-gamagori_20140506_082144962_iOS

個人的にはひとり合宿場所なんて、走れる道があって、(安い)ホテルがあって、人間とクルマの通りが少なければ良いです。

あと、絶景と出逢えるところ。近場で交通費などの費用も安く抑えられるところがいいかな。


高地トレーニングと競技パフォーマンス (KSスポーツ医科学書)

タイトルとURLをコピーしました