【西尾抹茶のうさぎクリーム大福】ひとくちでふわっふわ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ラグーナ蒲郡・フェスティバルマーケット

「ラグーナ蒲郡」へ訪れた際、自分で食べる用にお土産を買ったので紹介します。

【参考】ラグーナ 蒲郡 LAGUNA GAMAGORI

西尾抹茶のうさぎクリーム大福

買ったお土産はこれ!「西尾抹茶のうさぎクリーム大福」(税込み648円)。

ひと目見た瞬間、その可愛らしさにキュン!と来ました。なんと!西尾抹茶を使用しています。最高です!

蒲郡みかんジュース

蒲郡のお土産なら「蒲郡みかんジュース」も超おすすめです!

西尾抹茶のうさぎクリーム大福

大事なことなのでもう一度言いますが、「西尾の抹茶を使用しています!」これは最高。

抹茶あんとホイップクリームが入った ふわふわのクリーム大福です

西尾抹茶のうさぎクリーム大福

うさぎクリーム大福の1つひとつ、しっかり梱包。丁寧に仕事してますね。

西尾抹茶のうさぎクリーム大福

でも、肝心のうさぎクリーム大福そのものは、少しぺちゃっとしてる!?

売場ディスプレイでは、まん丸な可愛いうさちゃんでしたが、なんか別のものに見えます。

手に持った感じは、ぷにぷにとすごくやわらかい。触り心地も最高です。

西尾抹茶のうさぎクリーム大福

うさちゃんを、ぶちぶちっ!と割ってみました。やわらかいので崩れちゃいましたが、中身は詰まっています。

食べてみると、大福の生地がぷにゅっとなめらか。中身の抹茶あんとホイップクリームがふわっふわ!やんわらかいです。抹茶の味もしっかり効いていて、あんまい(さすが西尾抹茶!!)。ひとくちサイズで食べやすいのもいいですね。

「抹茶は渋みがあってちょっと…」と普段、抹茶系のおやつを敬遠している僕でも、これは甘くてやわらかくて大好きですよ!

西尾抹茶うさぎのクリーム大福」おすすめです!ぜひお試しください。

タイトルとURLをコピーしました