板橋Cityマラソン2012の案内やナンバーカード引換券が届いた。

スポンサーリンク

今日の練習。

朝の練習 夜の練習
・50分エアロバイク ・30分エアロバイク
・40分ストレッチ
・体幹スイッチトレーニング

前の日曜日に135分間jogを行なって以来、右膝の外側が痛い。
ちょっと走るだけでも、かなり痛むようになってしまったので、
今週はエアロバイクや体幹スイッチトレーニングが中心のメニュー。
あと2週間ちょいで板橋Cityマラソン2012だ。故障には気をつけていかないと…。

さて、板橋Cityマラソン2012の案内やナンバーカード引換券が届いた。
僕にとっては人生初のフルマラソン…。
完走することを第一に頑張ろう。

理想は4’15”/kmペースでサブスリーだが、今の僕では4’30”/km~4’45”/kmあたりが妥当だろう…。
とにかくゆっくりペースでも完走することが最優先。

エイドステーションはたくさん設置されるようだ。
スタートからフィニッシュまでの間に、15箇所も設置される。
水やドリンクだけでなく、レーズン、バナナ、パン、オレンジ、エナジータブ、おにぎり、シャーベットといった給食も提供される。

走行中のエネルギー補給のために、エナジーゼリーなどを持参しようと思っていたが
これだけ給食が用意されているなら、必要なさそうだ。
身軽な状態で参加できて良い。

今は膝の状態が心配だが、当日は楽しく走りきりたい。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン