バーチャル英会話教室 今月の受講率は100%(28回受講)

スポンサーリンク

オンライン英会話の「バーチャル英会話教室

今日から9連休のゴールデンウィークへ突入。
バーチャル英会話教室のレッスンも祝日は休講だ。
(※フリートークルームはGWの祝日も開いている。)

今月最後のバーチャル英会話教室のレッスンを受け、
今月の受講率は100%(28回受講)となった。

これは、通常ノルマの受講率90%以上を目指した結果だ。

90%以上を目標とすると2回までしか休めないので、
受けられるときは絶対に受けよう!という意志で日々頑張った。
そしたら、結果的に100%となった。

とりあえず目標達成。
来月も、まずは最低限のノルマ(月20回)を目指して頑張ろう。

受講率100%を達成したのは良いが
英会話力が向上しているのかと訊かれると、何とも言えない…。
自分ではレベルアップしているのかどうか、ほとんど実感できない…。

でも、今月初めまでは「5(中級)」ばかりだった英会話レベルの評価も
中旬からは「6(中級+)」をいただけるようになった。
たぶん、おそらく、きっと、ちょっとずつ向上しているということだろう…?
そうなっていると信じたい…。

まあ、
バーチャル英会話教室のおかげで英会話力が
上がっているかどうかは、7月末に振り返ることにして
とにかく今は1回でも多くレッスンを受けていく。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加