井の頭公園まで走って行ってきた。

スポンサーリンク

今日の練習。

朝の練習 夜の練習
・なし ・40分ストレッチ
・24.21km jog
・インターバル走 (1km ×3 + rest 300m jog)

体調: 4
意欲: 4
睡眠: 7.0時間
(1:最も悪い ~ 5:最も良い )

天気がそこそこ良く、時間もあったので
井の頭公園まで走って行ってきた。休日なので、結構賑わっていた。
井の頭公園内の陸上競技場でインターバル走1kmを3本だけ実施。
あまりやり過ぎると、帰り道が辛くなるので…。

本数 タイム
1 3’03”
2 3’15”
3 3’21”

第2・4日曜(と水曜日だったかな)は貸切になる場合があるが
それ以外は自由に使えそうな感じ…。
休日でも競技場内のトラックはスピードを出して走れるほど空いているので
スピート練習などポイント・トレーニング用として良い練習場所を見つけた。
ただ自宅から少し遠いのが難点…。

まあ、気分を変えて練習したい時には利用しよう。
いつも自宅近くでは飽きる。

そういえば、千葉の「手賀沼エコマラソン」(ハーフマラソン)という大会があることを知った。
毎年、10月最終週の日曜に開催されているらしい。
今年は10月28日(日)に開催。会場は自宅から1時間程度で到着できる。
場所が近く、参加料も3500円とお手頃。

これはいいなぁと思ったが、すでにエントリー受付は終了。
6月1日(金)0時から受付開始したが、数時間で定員(約6000人)に達したため終了となっていた。
なんて人気だ…。現在のマラソンブームときたら…。
おかげで、大会で走る機会を1つ失ってしまった。
まあ、代わりに東京の小さな月例大会に出ることにしよう…。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン