【今日の練習】4/21 80分夜jog ; 「第13回恵那峡ハーフマラソン」翌日の疲労回復促進!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・jog 13.50km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

昨日は「第13回恵那峡ハーフマラソン」でガツン!と走り、今日は朝起きたら、太もも(大腿四頭筋)にけっこうな筋肉痛を感じました。

この筋肉痛はもしかしたら、1週間前の4月12日・13日に行った2日連続セット練習(ハーフ+フル)の時よりもひどいかもしれません。

起伏の厳しい恵那峡ハーフマラソンのコースを駆け巡りましたからね。とくに下り坂では重力に逆らわずに、バンッ!バンッ!と突っ込んでいきました。着地衝撃がすごくて、そのダメージは大きいようです。

【関連記事】

a1130_000551_m

さて、今日の練習。

朝は雨が降っていたため「無し」です。起きた時点では降っていなかったのですけど。最初にブログ更新にとり掛かり、ちんたら書いていたら、いつの間にか激しい雨になっちゃった。

夜には雨もあがっていたので、軽く走っておきました。ゆっくりペースで血液循環による疲労回復を促進!80分ほど走り、ほどよく汗をかけて気分も高揚。気持ちよかった~。

GARMIN_20140421_01

タイトルとURLをコピーしました