「POLAR(ポラール) ハートレートモニター用 WearLink®+ Transmitter Nike+ トランスミッター (M-XXL) 」を購入

スポンサーリンク

Nike+ SportWatch GPS 」と連携できるハートレートモニターの
POLAR(ポラール) ハートレートモニター用 WearLinkレジスタードマーク+ Transmitter Nike+ トランスミッター (M-XXL) 」を購入してからは
心拍数を目安にしたランニングができるようになった。良い。

もっと早くから使っていれば良かったと感じたが、まあ、これからこれから。

今まではペースや主観的な疲労度を目安にしていたけど、
心拍数をリアルタイムで確認できると、実際に心肺へ負荷がかかっているのかどうかがちゃんと分かる。

購入前に一番心配だったのは
モニターを胸に巻きつけるので、ランニング中に邪魔になったり、気になったりしないか。

けど、そんなことはなかった。
練習でもハーフ大会でも装着して走っているけど、
気になるようなことは無く、いつも通り走ることが出来る。

モニターは水洗いOK。ベルト部分は洗濯機でも洗えるので
汗で濡れても大丈夫。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加