「第14回谷川真理ハーフマラソン大会」が「第4回東京・荒川ハーフマラソン大会」への良い刺激になってくれれば…

スポンサーリンク

次のハーフマラソン大会、「第14回谷川真理ハーフマラソン大会」までちょうど2週間となりました。

ナンバーカードやランナーズチップも数日前に届いています。
谷川真理ハーフは荒川を上流へ向かって走るAコースと
下流方向のBコースに分かれていますが、僕はAコースです。

下流方向は、東京・荒川ハーフや板橋Cityマラソンなどで走ったことがあり、折り返しからの強い向かい風が印象に残っています。
上流コースは、その辺はどうなんだろう。今回、初体験。

目標タイムは1時間20分あたり。
前半の10kmを3’50″/kmペースで入って、
残りの11kmを3’40″/kmペースで走れたらと思っています。
最初の10kmは十分な余裕が持てる程度に、飛ばしすぎないようペースをしっかり守りたい。

横浜マラソンから1ヶ月が経過して、体が重くなり、気持ちも緩んでる。
2013年最初に走るこの谷川真理ハーフが次の公認大会、
「第4回東京・荒川ハーフマラソン大会」への良い刺激になってくれればいいなぁ。

ちなみに、今回のランナーズチップは紙みたいにペラペラ。
このタイプは初めて。靴紐に装着して走りますが、これで走行中に破れたりしないのだろうか。
うっかりひっかけて、バリっと逝っちゃいそう…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひろ より:

    僕もAコースを走ります。
    賀来哉さんよりキロ10~15秒は遅いペースで走ることになると思いますが、よろしくお願いします。
    それではよいお年を・・

  2. 賀来哉 より:

    当日は風が強くないといいですね。
    こちらこそよろしくお願いします。