「第3回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」にエントリー!

スポンサーリンク

本日から「第3回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」のエントリーが開始!
第1回、第2回と参加していて、今回もエントリーしました。
ハーフのエントリー枠は9000人もあるけど、先着順なので早くエントリーするに越したことはない。

第3回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」は2013日5月19日(日)開催。
その時期だと、日差しが強くて焼けるし、気温も20℃を超え、マラソンにはちょっと厳しい環境。
(実際、前回大会は気温が25℃近くまで上がったと記憶しています。)

けど、7月には「札幌国際ハーフマラソン」に参加予定。
「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」でパーソナルベストを出して、
ピークの状態で夏場のレース「札幌国際ハーフマラソン」に臨みたいと考えています。
暑さに負けずに頑張ってみよう。

ちなみに、前回までは「宿泊付きエントリー」があったけど、今回は無いみたい。
ホテルの予約とエントリー申し込みを別々に行う必要があるので、ちょっと手間かな?
(エントリーがランネット経由に統一されたこと。エントリーとは別にホテルを自由に変更できるメリットはありますが。)

「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」は受付(ナンバーカード配布)のため
前日に大会会場の「岐阜メモリアルセンター」へ足を運ばなければならない。

「宿泊付きエントリー」の場合は、ホテルのチェックインと同時に、フロントで受付を済ませられる(ナンバーカードをもらえる)ので、楽だったんだけど…。
今回、ホテルフロントでの受付ができるのは、「ぎふウェルネスプラン」のみのようです。

まあ、「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」は前日のイベント(高橋尚子さんのトークショー、ランニングクリニックなど)も含めて
「高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」なので、前日に会場へ行って、受付とともにイベントを楽しんでこよう。

先の福岡国際マラソンを盛り上げたあのランナーたちは、今回も出てきてくれるかな。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加