今日の練習でそれを達成してしまった。

スポンサーリンク

今日の練習。
ペース走。
走行距離: 22.56km
走行ペース: 5分09秒/km

ハーフの大会では、
できれば2時間切りをを目標にしていたが、
今日の練習でそれを達成してしまった。
21.5kmを1時間50分42秒で走った。
なので、大会の目標を1時間48分を切ることに変更した。
頑張ってみよう。

あと、体重について。
1月12日時点で81.9kgだった体重も、77.2kgになった。
(今日走った直後。水分補給前。)

晩御飯の量を少しだけ減らし、
間食を控え、たくさん走るようにしたおかげなのか…。

理想を言えば、大会3日前までに74kgあたりに落としたい。
大会3日前からは、ご飯や麺類、パスタ、ケーキなどをたくさん食べる。
それで体重が1~2kg増加するとして、75~76kgくらいで大会に挑めたらいいなぁと思っている。
ハーフマラソン程度の距離では、カーボローディングはあまり必要ないとも言われているが…

75kgでも、まだ重い…。
5月下旬参加予定の10マイルマラソンでは、70kg程度で走れるといいなぁ。
身長の伸びが止まってから、今まで74kgを下回ったことが無いんだが…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加