5月あたりにもう1本10km~ハーフの大会に参加したくなった

スポンサーリンク

ハーフマラソンへ向けての練習、今日は8.4キロの軽いジョグ。
膝に調子が思わしくないので、昨日・今日はちょっと少なめの距離。
今週は軽めにしておく。

ランニングシューズを新しく購入。ナイキのジューズ。

今日、早速履いて走ってみた。高いクッション性で膝に優しい感じ。
Amazonで1万円以下で買えるのは嬉しい。
こうなると、「Nike + iPod Sport Kit」が欲しくなる。

昨日のワールドビジネスサテライトでも特集されていたが、
今は空前のジョギングブームらしい…
僕自身も、段々とランニング熱が再燃してきた…。
長い距離を走りきれるようになると気持ちがいい。
来月ハーフマラソンで走る予定だが、
5月あたりにもう1本10km~ハーフの大会に参加したくなった。

探してみると、
5月5日に長野県(中川村)で実施される「第4回信州なかがわハーフマラソン」があるようだ。
だが、わざわざ長野まで行くのは面倒…。
いつかは全国、全世界をめぐって色々な大会に出場したいと(ちょっとだけ)思っているが、
今はもっと身近でお手軽に参加できるものがいい。

さらに検索すると、
5月下旬に地元愛知県で「庄内緑地公園マラソン」というのがあるようだ。
地元なら、帰省がてら参加できる。これにしよう…。

同じような時期(5月22日)に似たような名前の「第8回記念大会 庄内緑地公園年代別マラソン2011」がある。
こちらは、僕がネットで調べた限りでは評価が低い大会だった。
【参考】庄内緑地公園年代別マラソン2010記念大会の評価
なので、やめとく。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加