リュウドのBluetoothキーボードが届いた

スポンサーリンク

今日の練習。
軽いジョグ。
走行距離:15.37km
走行ペース:5分29秒/km

Amazonで注文していたリュウドのBluetoothキーボードが届いた。
主にiPhone用として活用する。

早速使ってみた。
このエントリはiPhoneからキーボードを使って更新。

なかなか使いやすい。コンパクトだが、違和感なく打てる。
キーピッチは18mm。もっと狭いVaio Type p(キーピッチは16.5mm)に慣れているので、僕としては打ちやすいくらいだ。
ちょっと安っぽい感じはするが、軽いので良い。
ソフトウェアキーボードをよりもずっと早く打てる。
入力間違いもぐっと減りそう。
ソフトウェアキーボードを表示させる必要がなくなる分、画面を広く使える。

せいぜい8000円くらいなので、
スマートフォンを使っているなら、頻繁に使う使わない関わらず、とりあえず1つ持っていて損はなさそうだ。

Skypeチャット、セミナー・講義でのメモ取り、アイディアをまとめるなど、
iPhoneで長文を打つ時は、どんどん活用していこう。

Vaio Type Pと比べてみた。
image-20110218220635.png

折りたんだ状態。

image-20110218220851.png

開くとキーボードの方が幅が広い。

image-20110218221236.png

でも、PCを開けば、キーボードの方がコンパクトに見える。

image-20110218221446.png

image-20110218221518.png

こんな感じで使える。
キーボードは常に持ち歩いていこう。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

コメント

  1. 妊婦さん より:

    はじめまして。
    「妊婦さん、証券外務員二種を受けてみる」(http://gaimuin.ybzeta.com)の管理人、
    妊婦さんと申します。
    この度は相互リンクのお願いに伺いました。
    たくさんの資格をお持ちでうらやましいです。
    このたび株式投資に興味のある方、これから証券外務員を受験される方のお役に立てればと思い作成しました。
    貴サイトのリンクはhttp://gaimuin.ybzeta.comに貼らせていただきました。
    (もし、必要がないということであればリンクはすぐにでも削除いたします)
    最後まで読んでくださりありがとうございます。
    どうぞご検討のほうよろしくお願いいたします。

  2. 賀来哉 より:

    妊婦さん、ありがとうございます。
    相互リンクサイトとして、掲載させていただきました。
    こちらこそよろしくお願い致します。