【第9回掛川・新茶マラソン】明日のレースプラン。16.5kmから「食べランナー」に変貌する!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第9回掛川・新茶マラソン】(2014年4月13日開催)
公式サイト:掛川・新茶マラソン
ランネット:第9回掛川・新茶マラソン – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

kakegawa_shincha_20140403_00

明日の「掛川・新茶マラソン」へ向けて、レースプランを考えました!

と言いたいところですが、今日の「マラソントレーニング in 庄内緑地公園 vol.10」(ハーフ)でガツン!と走ってしまい。そのダメージがどこまであるのか。明日のフルマラソンはどのくらいのペースで行けるのか。まったく分かりません。

2日連続で明日もガツン!と走るのはまずムリ。とりあえず4’30″/kmで入ってみて、それでもキツいようならペースを落としていこうと思います。

今回の目標は「掛川名物!フルーツステーション全種類制覇」!タイムや完走は二の次(というか、どうでもいい)です。

フルーツステーションはコース上に4ヶ所設置。

  • 16.5km地点: イチゴ・バナナ
  • 23.9km地点: オレンジ・バナナ
  • 33.0km地点: メロン・バナナ
  • 39.5km地点: キウイ・オレンジ・バナナ

kakegawa_shincha_004019291_iOS

最初のフルーツステーションは16.5km地点。それまでは普通にレースすることにして、16.5km地点からは「食べランナー」に変貌します!

とくにお目当ては「イチゴ」と「メロン」!絶対に逃がしませんっ!待ってろよっ!

a0790_000219_m

それにしても、フルマラソンで4ヶ所だけというのは少ない気がします。(僕の喰い意地が張っているだけ?)

フルーツステーション以外のエイドでも食い物あるかな。(「戦国汁」があるよ。)食べられるものはすべて喰らい尽くす!そのつもりで明日は臨みます。お腹痛くなったら自業自得です。

あ、もちろん周りの風景などもしっかり味わいますよ。

タイトルとURLをコピーしました