【なばなの里】チューリップ満開!国内最大級規模の180万本!見頃は4月下旬まで。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

三重県桑名市にある花のテーマパーク「なばなの里」

nabananosato_20140411_01

チューリップが満開を迎え、200種類180万本!国内最大級規模の色鮮やかな花が一面に広がっているとのことです。

「なばなの里」チューリップ満開 ライトアップも

三重県桑名市長島町駒江にある花のテーマパーク「なばなの里」で、チューリップが満開を迎えた。赤、白、黄など色鮮やかな花が一面に広がっている。

咲いた並んだ♪180万本:トピックス:中日新聞女性向けサイト:オピ・リーナ(Opi-rina)

見頃は今月(4月)下旬まで。

「なばなの里」のWebサイトや記事を見ていたら行きたくなっちゃった。どこかのタイミングで足を運べるといいな。

ひとりで行ってもいいけれど、本気で痩せたい!と感じ今週からジョギングを始めた友人(極めて数少ないうちのひとり)も誘ってみよう。

公共交通機関を使うなら「なばなの里」までは「桑名駅」からバス10分くらい。せいぜい4km程度の距離なので、徒歩でも全然OKですね!美ボディを目指す彼女にとっても、運動する機会になるし。ちょうど良いと思います。

「なばなの里」へは一度だけ行ったことがありますが、その時の記憶はほとんどない。

関連記事: 彼女の要望で、なばなの里へ行った。(2010年10月16日)

覚えているのは、敷地内のフレンチレストランでパンが食べ放題。10種類すべてをいただいたこと。

20101009_021701000_iOS

そして、何とかビスタ何とか…という花があったことだけ。(なぜこれだけは覚えているのだろう…)

20101009_020110000_iOS

その時の写真を引っ張りだして、当日のことを何とな~く思い出しました。

20101009_040723000_iOS

そういえば、あの日は雨で寒かった。足湯で温まることができて幸せだったな。

20101009_041206000_iOS

チューリップが見頃を終えるまでに、また行けるのだろうか。


【日本の風景ポストカードAIR】河津桜のトンネル@三重県桑名市なばなの里 Photo by絶景.com葉書はがきハガキ

タイトルとURLをコピーしました