【第2回東京・赤羽ハーフマラソン】大会前日! 彼女が応援に東京までやって来た!

スポンサーリンク

明日は、「第2回 東京・赤羽ハーフマラソン」で走る。
その応援のため、今日、彼女が東京へやってきた…。
ついでに、バレンタインデーのプレゼントも渡しに来てくれた。

とりあえず、東京駅付近や、自宅周り、六本木あたりを一緒にブラブラした。

まずは東京駅にて。
東京駅まで、上京する彼女を迎えに行く。

JUNOESQUE BAGEL CAFE(東京駅店)」で軽くお茶したあと、
彼女の最もお気に入りの飲食店の一つ「洋麺屋五右衛門(東京駅一番街)」で昼食。
色々なメニューがあるが、ここでは、ほとんどいつも同じものを頼んでしまう。


僕はメンズセットで、パスタは「カルボナーラ炭焼人風」。


彼女はレディースセット。パスタは「たらこのカルボナーラ」。
僕はタラコや明太子は苦手(食わず嫌い)なので、手が出せない…。

食事をすませたあとは、東京駅をブラブラ。
あちらこちらの店で、バレンタインデーに向けての販売を行っていた。
で、彼女は、大丸東京店で僕用のチョコレートケーキを買ってくれた。
(僕が気に入ったものを選んで、彼女が金を払う…。)


「Maxim’s de Paris」大丸東京駅店限定(確か…)のチョコレートケーキ。
見た目から、とても甘々しい味を想像していたが、ラム酒が使われていて、大人の味わい。
東京の自宅に帰ったあと、3時のおやつとして彼女と一緒に食べた。

また、彼女がわざわざ手作りしてくれた何かも食べた。
今日の早朝4時頃までつくっていたとのこと。
そんなモノ作っているくらいなら、さっさと寝ろ、と思った。

ふわふわに見えるが、中身の密度は高い。しっとりした食感の何かが、ぎっしりつまっている。
美味い。

おやつを食べた後、ちょっと昼寝。
寝不足の彼女が爆睡してしまい、起きたのは夕方6時…。

夕食とバーで飲むために、外出。
夕食は「ファーストキッチン」で軽くすませた。
バーには予約を入れていて、ゆっくり夕食をする時間が無かったため。


ファーストキッチでは、
僕は「半熟卵の濃厚カルボナーラ」+サラダセット(ドリンク付き)を、


彼女は「明太子バターパスタ」+サラダセット(ドリンク付き)を食べた。
昼食と似たようなメニューになったが、ハーフを明日に控える僕としては、
炭水化物系の食べ物をたくさん摂取できて満足。

その後は、予約を入れていた「マイスコッチ」へ行く。
こちらのバーでは、ピアノの生演奏が聴ける。

店内は薄暗く(大抵のバーは薄暗いものだが)、他にもお客さんがいたので写真は取らなかった。
マイスコッチについては以下が参考になる。
BAR-NABI by SUNTORY 公式ブログ 【生演奏も夜景も愉しめる、六本木「My Scotch(マイスコッチ)」】

この日は、高木里代子さんの素晴らしい演奏に浸りながら、お酒を楽しんだ。
ちなみに、注文したもの。

僕は、
・ジン・バック
・トム・コリンズ
・キューバ・リバー

彼女は
・ベリーニ
・カンパリ・オレンジ
・ファジーネーブル

おつまみとして
・フライドポテト
・厚切りベーコンフライ

おつまみ含めて、どれも美味しかった。
彼女は特にファジーネーブルを気に入ったようだ。
(甘口で、炭酸なしの柑橘系カクテルが彼女の好み。)

チャージ料を含めて、12,000円程度。
たっぷり楽しめたので、まあ満足。

ちなみに、マイスコッチは18:00~20:00でhAPPY HOURを実施。
チャージなしや、食べ物が50%OFF、ドリンクが500円からで飲めたりなど、
通常の時間帯より安く利用出来る。

バーで飲んだあとは、六本木ヒルズでぶらぶら。
そして、自宅へ帰った。

さて、明日のためにそろそろ寝よう。