【Reebok(リーボック)EASYTONE SUNNY】どこでもクロスカントリーが出来るシューズ!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本気で痩せるために、おとといからジョギングを始めた友人(極めて数少ないうちのひとり)。ジョギングを始めるうえで、ジョギングシューズが欲しいっ!とのことで、先日・日曜日に買い物へ行ってきました。

すでにお目当てのシューズを決めていたようで。運がいいことに、店頭の目立つところにそのシューズが陳列されていました。

その気になるシューズとはこれ(↓)

20140406_055707474_iOS
Reebok(リーボック)「EASYTONE(イージートーン)SUNNY」

最初見た瞬間、なんだこりゃ!!?と思いましたよ。

20140406_055719175_iOS
アウトソール(靴底)が変なふうに膨らんでいます。

傾斜や不安定な状態を意図的に作り出し、トレーニング効果をアップさせるのが目的なのだとか。

秘密は“バランスポッド”!!

やわらかいソールがバランスボールの上にいるような、不安定感を作り出し、体が無意識にバランスをとろうとするため、脚やヒップの筋肉活動量が増えてエクササイズ効果を生み出します。

EASYTONE:イージートーン – リーボック[公式] – Reebok

不整地を走ることで、普段使われにくい筋肉にも刺激を与えられる「クロスカントリートレーニング」がありますけど。そのクロカントレーニングがどこでもできる!!という感じかな。

20140406_073635094_iOS

で、買いました。

20140406_073643772_iOS

個人的には普通のランニングシューズ(できれば、高速レーサー用の薄底タイプ)が良いと思ったのですが。僕が使うわけではないので。

使う本人が、キュピーン!と気に入ったものを買うのがいいですよね。お気に入りのシューズと一緒に走る。そういうとこからもジョギングが楽しくなり、長続けてくれればと思います。

20140406_073656458_iOS

個人的な願望を言わせてもらえば、淡く華やかなピンク色(パンチピンク)を選んでほしかったな。でも、彼女としては深い色・濃い色が好きなようなので、ネイビーです。

20140406_073710054_iOS

このReebok「EASYTONE SUNNY」を履いて、一度ジョギングしてみたところ。とくに走りにくい感じはしない。普通に走れるよ。とのことです。

いっぱい走らせて、数ヶ月でボロッボロにしてあげますね。


[リーボック] Reebok EASYTONE SUNNY TXTL

歩くたびに 素敵な自分を 手に入れる

タイトルとURLをコピーしました