【さが桜マラソン2014】おもてなしに大満足!大会評価100点近く!

スポンサーリンク

さが桜マラソン2014】(2014年4月6日開催)
公式サイト:さが桜マラソン2014
ランネット:さが桜マラソン2014 – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

sagasakura_20140405_01

フルマラソン大会として2回めの開催となった「さが桜マラソン2014」(4/6)!
昨年の不満点などが大きく改善された形となり、参加者からはすごく高い評価を受けています。

[参考]

ランネットの大会評価は、満点に近い96点(2014年4月9日現在)。「最高!満足!よかった!」と絶賛する声がたくさんあがっていますね。前回の2013年大会でも91.6点と、もともと高評価の大会ですが、さらにパワーアップしたようです。

佐賀新聞の記事によると

  • 出走者たちがまず口をそろえるのは、スタートからゴールまで途切れることなく続いた沿道7万人の応援。一体となって大会を盛り上げた県民の応援へのお礼や感謝の声が目立つ。
  • ボランティアや救護を含め統率の取れた大会運営を評価する書き込みも多かった。
  • 佐賀らしさを出したコース設定やサポートにランナーの満足度は軒並み高かった。

とのことです。

佐賀のおもてなしに称賛続々 桜マラソン

「佐賀のおもてなしに感動した」-。6日に開かれた「さが桜マラソン2014」(佐賀新聞社・佐賀陸上競技協会・佐賀県・佐賀市・神埼市主催、ミサワホーム佐賀特別協賛)の出走者から、大会運営に対する評価や応援への感謝の声が上がっている。日本最大級のランナー向けサイト「RUNNET(ランネット)」に寄せられているもので、大会終了直後から書き込みが絶えない。

佐賀のおもてなしに称賛続々 桜マラソン/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

Web上のコンテンツもけっこう充実していたと感じました。とくに動画の配信。過去大会などの動画配信やUstream Live中継があるのはいいですね。会場まで足を運べなくても、テレビ中継されなくても、大会の様子を観られるのは嬉しいです。(Ustreamはスムーズに再生されなかったけれど。)

[関連記事]

スポンサーリンク

SNSシェアボタン