【川内優輝】「さが桜マラソン2014」で「佐賀牛」をGET!次は「第18回本庄早稲田の杜 クロスカントリー&ハーフマラソン大会」!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「びわ湖毎日マラソン」(3/2)から始まった16週連続レースの第6戦 !!川内優輝選手は「さが桜マラソン2014」(4/6)に招待選手として参戦。2時間13分02秒で完走。2位の選手に約10分の差をつけての優勝です。

sagasakura_20140405_01

「さが桜マラソン2014」での川内優輝選手に関するニュースをいくつかチェックしたので、メモメモ。

  • 春日部高校から久喜高校への異動後、初のマラソンレース
  • 慣れないことも多いが、しっかりペースをつかんでやっていきたい
  • 仕事との両立に意欲を示す。
  • タイムは2時間13分02秒。優勝。2位に10分の差をつけるぶっちぎり。
  • 15kmすぎから独走態勢。
  • ひとり旅+強い向かい風でペースを落とす。
  • でも、沿道からたくさんの応援を受け、終盤はペースアップ。
  • 13分台だったが、しっかり走れた。気持よくやっていけそう」と納得の表情。
  • 賞品は「佐賀牛」!に、肉~!
  • 先週は体調を崩し(食あたり)、体重が3.5キロ減。
  • 体調を崩した後は、1日1時間ほどしか練習できていない。
  • 「ジョギングでも頭痛、吐き気がして」
  • 大会当日(?)は体重64キロ(身長175センチ)。戻った?

ランナーズアップデートで5km毎のラップを確認すると、以下の通り。

20140407_101927000_iOS

川内貫禄独走V 「応援が支え」終盤再加速

大会出場のため、日本中を飛び回る。毎回違ったコンディションの中でどうレースを組み立て、記録につなげるのか。重ねた経験が、今後の飛躍の糧になると信じる。果敢な挑戦を続ける理由がもう一つ。全国各地で人の「輪」が広がることだ。「いろんな土地で多くの人と出会い、言葉を交わすのが楽しくて」

川内貫禄独走V 「応援が支え」終盤再加速/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

川内が異動後初優勝 さが桜マラソンで13分台

3月末には、代表に選ばれている今秋のアジア大会の視察を兼ね、韓国・仁川でのハーフマラソンに出場したが、レース前夜に食あたりを起こし、体重が3・5キロも減った。その後は「ジョギングでも頭痛、腹痛、吐き気がして」1日1時間ほどしか練習できなかったという。それでも「たくさん応援を受けて体調が戻ったので、出てよかった」と手応えを口にした。

【マラソン】川内が異動後初優勝 さが桜マラソンで13分台 – MSN産経ニュース

賞品の「佐賀牛」はいいですね~!僕は甘いものが大好きですが、お肉も大好きっ!うらやましいです。

川内優輝選手は、この「佐賀牛」をどうしたのでしょう。焼いたのかな、煮て喰ったのかな。生でもイケるんですかね。気になるっ!!


佐賀牛 ロースステーキ SRS60【 牛肉 ステーキ 佐賀牛 ロース肉 国産黒毛和牛 お中元 お歳暮 詰め合わせ 化粧箱入り ギフトセット 贈答用品 お返し 産地直送】

「さが桜マラソン」では、大会の様子をUstream録画配信してます。でも、スムーズに再生されなかったので、とりあえずスタート地点だけチェック。見どころは

  • 18分20秒あたり。川内優輝選手登場。スタート先頭に並ぶ。
  • 26分25秒あたり。招待選手として紹介される。
  • 33分05秒。フルマラソンスタート!あっという間に消える。

[参考]

ちなみに「さが桜マラソン2014」の参加者・完走者・完走率は

  • 参加者(男女合わせて):8,316人
  • 完走者: 7,706人
  • 完走率:92.7%(男子93.5%・女子88.8%)

前回より0.6ポイント上回ったとのことです。

春の肥前路、大声援 さが桜マラソン

フルマラソンに生まれ変わって2度目となる「さが桜マラソン2014」(佐賀新聞社・佐賀陸上競技協会・佐賀県・佐賀市・神埼市主催、ミサワホーム佐賀特別協賛)は6日、佐賀市と神埼市を通るコースで行い、国内外1万人のランナーが春の肥前路を駆けた。

春の肥前路、大声援 さが桜マラソン/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

次のレース(4/13)は「本庄早稲田の杜 クロスカントリー&ハーフマラソン大会」なのかな。昨年はゲストランナーとして参加していたようですが、今年はWebサイトには情報が見当たりません。「名古屋シティマラソン」(3/9)の時のように一般参加なのでしょうか。

[関連記事]

川内優輝選手の参戦予定レース一覧(3/2~)!
正確な情報か怪しいのもありますので注意!)

  • 3/2 びわ湖毎日マラソン(フル) ▶結果 2:10:38
  • 3/9 名古屋シティマラソン(ハーフ) ▶結果 1:04:17
  • 3/16 さいたまシティマラソン(ハーフ)→藤原新選手も3kmの部で登場! ▶結果 1:04:49
  • 3/23 小郡ロードレース大会(ハーフ) ▶結果 1:05:21
  • 3/30 仁川国際マラソン(韓国、ハーフ)▶結果 1:06:04
  • 4/6  さが桜マラソン(フル) ▶結果 2:13:02
  • 4/13 (?)本庄早稲田の杜 クロスカントリー&ハーフマラソン大会
  • 4/20 とくしまマラソン(フル)
  • 4/27 (魚津しんきろうマラソンに来てくれると嬉しいな)
  • 5/4 ハンブルクマラソン(ドイツ、フル)→元世界記録保持者ハイレ・ゲブレシラシエ選手も参戦
  • 5/11 仙台国際ハーフマラソン(ハーフ)
  • 5/18 高橋尚子杯ぎふ清流マラソン(ハーフ)
  • 5/25 (黒部名水マラソンに来てくれると嬉しいな)
  • 6/1 千歳JAL国際マラソン(フル)
  • 6/8 秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会
  • 6/15 隠岐の島ウルトラ(50キロ)
  • 7/6 ゴールドコーストマラソン
  • 9/19~ アジア競技大会(男子マラソンは10/3開催)
  • 10/19 ちばアクアラインマラソン2014(ハーフ)
タイトルとURLをコピーしました