体脂肪率1桁台(10%未満)は目指そう

スポンサーリンク

今日の練習。

朝の練習 夜の練習
・なし ・帰宅ラン
走行距離: 15.10km
平均ペース: 6m14s/km

本日は諸事情により、朝ランはなし。
夜は帰宅ランは実施したが、50メートルダッシュはなし…。 疲れたし、左膝が痛いので…。
帰宅後は風呂に入り、汗だくのランニングウェアを洗濯機にかけ、少しだけまったり…。
今からじっくりストレッチをしよう…。

帰宅ラン後に体重を量ったところ、70.3kgだった。
走った後は水分をたくさん失っているので、平常時は72kgといったところか…。
体脂肪率も以前から6.5%ほど落ちている…。

【参考】
「Nike + iPod Sport Kit」を買ってきた。: ほぼニートの資格取得日記☆

約3週間後の高橋尚子杯ぎふ清流マラソンまでには、
平常時70kg以下にまで減らしたいと思っている。いまのところは、順調な感じ…。
バランスの良い食事とランニングを続け、3週間であと2キロ以上減らそう…。

かなり体重が減ったとはいえ、マラソンランナーとしては、まだまだ重い…。
フルマラソン日本男子選手の平均体重は53~55kgあたりらしい…。
僕がその領域にまで身体を絞るのは不可能そうだ…。骨と皮だけになりそう…。
そこまで体重を落とそうとは、まったく思わないが、体脂肪率1桁台(10%未満)は目指そう…。
来シーズンの最初のレース(10月あたり?)までには…。

スポンサーリンク

 

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加