【第1回ラグーナビーチ海と緑のランニング大会】ナンバーカード引換証が来た!人が多すぎじゃない!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第1回ラグーナビーチ 海と緑のランニング大会】(2014年4月6日開催)
公式サイト:第1回 ラグーナビーチ海と緑のランニング大会
ランネット:第1回 ラグーナビーチ 海と緑のランニング大会 – RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー

IMG_0035

同日開催の「第17回四日市シティロードレース」を蹴って選んだこの大会。
参加通知書(ナンバーカード引換証)が送られてきました。

20140331_144754800_iOS
おもて面。モノクロ印刷!!と思ったら

20140331_144841011_iOS
裏面は見事なカラー印刷でした。

この大会には初めて参加しますが、自宅からほどよく近い「ラグーナ蒲郡・ラグーナビーチ」での開催。さくっと参加できるのが嬉しいです。

会場までは自宅から車で40分~50分くらい。

マラソン大会の時は、基本的に運転したくないけれど、ラグーナ蒲郡へなら車で行こうかと考えています。道順シンプルだし、小さなマラソンイベントと踏んでいるので、駐車場もそれほど混雑しないと予想。

公共交通期間を使うと、自転車→電車→バス(または徒歩)と少し面倒(いつも通りですが)。運転したくない僕でも、今回は車の方が良い気がします。

20140331_144815119_iOS

参加通知書には参加人数も記載されています。

全種目の合計人数: 1,215人

え!?こんなに多いの?
しかも、女子の割合がかなり多いなぁ。

少し驚きました。せいぜい400人くらいかなと思っていたので、予想外の多さ。

定員500人ではなかったっけ?
合計ではなく、種目ごとの定員のことだったのかな。

種目ごとに5分ずつの時間差スタートとはいえ、あのラグーナビーチのコース上に1,200人以上のランナーが走る。キャパシティ的には大丈夫なのかな。

そのせいもあるのか、ないのか。当初予定していたコースを一部変更するようです。安全性を考慮する事情が発生したため、2.5km周回コースを2km周回コースに変更するとのことです。

20140331_144908604_iOS

どんなマラソン大会になるのか楽しみです。

ちなみに、ラグーナビーチはこんな感じですよ(↓)
mikawawan_20140209_030836006_iOS

mikawawan_20140209_030903368_iOS

mikawawan_20140209_030931376_iOS

mikawawan_20140209_031011103_iOS

mikawawan_20140209_031240700_iOS

mikawawan_20140209_031345772_iOS

mikawawan_20140209_031418091_iOS

mikawawan_20140209_031102594_iOS

タイトルとURLをコピーしました