【昨日の練習】3/30「第5回穂の国・豊橋ハーフマラソン」1時間18分59秒!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の練習。

午前 「第5回穂の国・豊橋ハーフマラソン」1時間18分59秒
午後

昨日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

昨日は「第5回穂の国・豊橋ハーフマラソン」で走ってきました。
大雨警報が発令されるほどの雨のなか、そして強い風のなかで頑張ったよ!

タイムは、手元のガーミンでは1時間19分03秒。
大会計測のネットタイム・グロスタイムはともに1時間18分59秒でした。

GARMIN_20140330_01
ラップ6は、5キロ地点で実際の距離に合わせてラップ修正。
その後は、それほどズレることもなかったので修正なし。

「板橋Cityマラソン2014」から、まだ1週間(なのか、もう1周間なのか)。
でも、疲労・ダメージは感じることなく臨めました。

認識しない潜在的なダメージはあるのかもしれませんが。

それでも、今日のタイムをみると、実践でそこそこ走れるほどまでに回復したのかなと感じます。

今日はレースそのものよりも、雨や風の方が散々でヘトヘトになりましたね。

びっしょびしょに濡れて寒かったです。

会場についた時、雨風強くて…。
今日はもう走らずに帰ろうかと本気で思いました。

20140329_235616215_iOS

それでも大会運営のスタッフ・ボランティアの方々が頑張っていて。
レース中も、悪天候にも関わらず沿道から多くの声援を受けることができ、すごく心温まりました。

ありがとうございます。

20140330_024537482_iOS

iPhoneをつるっ!と落として画面にヒビが入ったり。
ぐっしょり濡れたシューズで走ったためか、右足の拇指球あたりにマメができたり。

などなど、不幸なこともたくさんありましたけどね。
(駅まで徒歩でしたが、このマメが痛かった!)

雨はスタート時間が近づくほど強烈になりましたが、いったん走り出してしまえば、意外と気にならない。

それよりも、キツかったのは風!
かなり強く吹いていて、向かい風になるとしんどかった。

おそらく、先週の「板橋Cityマラソン」並に吹いていたのではないでしょうか。

ラスト5,6キロはずーっと向かい風。

心折れそうになりましたが、そんな時に板橋Cityマラソンのつらさを思い出す。

後半20キロの道のり、ひたすら強い向かい風の中を走る。
あの時に比べれば、今日はせいぜい5キロ。楽勝だっ!

実際は楽勝ではなかったけれど。
自分を奮い立たせて、頑張りました。

いい意味でも悪い意味でも、心に刻まれる大会となりました。
今日ほどの大雨レースは、なかなか経験できない!

貴重ですね。

そして、もう二度と経験したありません。
これが真冬だったらと思うと、ぞっとします。

20140330_024356132_iOS
おつかれさまでした。

タイトルとURLをコピーしました