横浜マラソン 2015 結果・速報(リザルト)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

横浜マラソン 2015
(2015年3月15日)

横浜マラソン2015 完走メダルの写真

本日、2015年3月15日(日)に神奈川・横浜市で開催された「横浜マラソン2015」で走ってきました。これまでのこじんまりしたハーフ・10km大会から、大規模な都市型フルマラソン大会へ生まれ変わって、記念すべき第1回大会。僕はこの横浜マラソンでどんな走りを魅せたのか、僕の結果(ランナーズアップデート)を掲載しておきます。

ちなみに、この横浜マラソン2015での目標タイムは、トイレ休憩(大)込みのグロスタイムで、2時間59分台としていましたが、果たして結果は!?

【関連記事】横浜マラソン2015 前日のランナー受付・EXPO。スタートブロックが判明。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

僕の結果

横浜マラソン2015 フィニッシュ地点の写真

僕の結果は、ランナーズアップデートによると以下の通りです。

距離 スプリット ラップ ペース
Start 00:02:12
5km 00:26:06 0:23:54 4’46″/km
10km 00:47:44 0:21:38 4’19″/km
15km 01:09:43 0:21:59 4’23″/km
20km 01:30:22 0:20:39 4’07″/km
中間 01:34:46 0:04:24 4’00″/km
25km 01:50:45 0:15:59 4’05″/km
30km 02:10:31 0:19:46 3’57″/km
35km 02:30:44 0:20:13 4’02″/km
40km 02:51:19 0:20:35 4’07″/km
Finish 03:00:00 0:08:41 3’57″/km

グロスタイムで、なんとジャスト3時間00分00秒。目標の2時間59分台にあと1秒、せめてあと1秒! というところでした。せっかくトイレ休憩は、13km~14kmの1回だけに済ますことができたのに、ちょっともったいない。

 

でも、来週の板橋Cityマラソン(3月22日)へ向けて、これ以上ない最高のトレーニングになりましたよ。すごく楽しかったですし、今日のところはこれで満足です。

ちなみに、右足の親指のツメが、軽く逝っちゃいました。おろしたての新しいレースシューズ(Nike ズームスピードレーサ)で臨んだのですが、つま先部分がまだまだ固かったせいでしょうかね。ツメの下が内出血で、どす黒くなっています。数ヶ月もすれば、ベリッとと剥がれるかもしれません。あと、くるぶしも擦れてしまい、しみます。

ラップタイム・ペース

手元のGPSランニングウォッチ「GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット 」で計測したラップタイム・ペースは下図のとおりです。スタートラインを踏んだ瞬間に計測を開始し、トイレ休憩の時間は除いています。

garmin_20150315_01

タイトルとURLをコピーしました