【第4回 ナゴヤランナーズカップ】またかよ! 僕の結果! まさかのDNS(出走前棄権)。2日連続で寝過ごしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第4回ナゴヤランナーズカップ in モリコロパーク 新春初マラソン2015 (2015年1月4日)

ナゴヤランナーズカップ 10kmゴールシーン

今日1月4日(日)は「第4回ナゴヤランナーズカップ in モリコロパーク 新春初マラソン2015」が開催されました。このランニングイベントが今年の走り始めという方も多いのではないでしょうか。みなさん、いかがでしたでしょう。

結果については、すぐに完走証が送られてくると思います。また、ナゴラン.com またはナゴヤランナーズカップ)の Facebook ページにも上位者の結果が掲載されると思いますのでお見逃しなく。以下からどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

僕の結果! まさかのDNS(出走前棄権)。2日連続です。

僕もこのナゴヤランナーズカップにはハーフマラソンの部でエントリーしています。

昨日の新春矢作川マラソンを寝過ごしてDNS(出走前棄権)してしまったので、今日こそはしっかり走っておきたかったのですが…。今日の僕の結果は、まさかのDNSです。2日連続で寝過ごしました。もう呆れて、今日はもう本当に何もやる気になりません。

普通の目覚まし時計を4時半にセット。iPhone 6 Plusのアラームも5分ごとに5つセットして万全の体制です。それで、一度はしっかり4時半に目が覚めたのですよ。でも、あまりに眠たくて「あと5分…。」と目をつむり、次に目を開いてみると7時半でした。

(iPhone 6 Plusのアラームはどうした?)

僕の感覚では目をつむっていた時間は確かに5分! 絶対に5分! その5分の間に、3時間後の未来に飛んでしまったとしか思いません。もうこれは仕方ないですね。突発的なタイムスリップは、僕ではもうどうしようもないです。

今年1年引きずります。

僕はわりと完璧主義なので、物事が予定通りにいかないと(とくに一日の初めから予定通りにいかないと)テンションが激落ちして、数日は何もやる気が出なくなります。しかも2015年は始まったばかりで、しょっぱなからこんな調子では、今年1年引きずることになりそうです。

3154591961_4b311fd0d3_b

「2日間の交通費が浮いたじゃないか(約4,000円)!」「 お布団の中でぬくぬく幸せなひとときを過ごせたじゃないか!」「マラソンで費やす時間をパソコン作業に充てることができたじゃないか!」

などなど、とりあえずポジティブに考えてやる気を引き起こそうと試みていますが…。ダメです。さすがに2日連続の寝坊は堪えました。

本当にモチベーションが低下して何もやる気がないので、今日はひたすらパソコン作業に没頭しています。しばらく走る気力が湧いてこないかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました