速報【第18回大阪・淀川市民マラソン】僕の結果(ハーフの部)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第18回大阪・淀川市民マラソン(2014年11月2日)

20141101_233122233_iOS

第18回大阪・淀川市民マラソン」(ハーフの部)で走ってきました。雨がぱらつく前に無事完走です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハーフの部、1時間18分34秒!第24位(5236人中)。

結果は、大会計測のグロスタイムで1時間18分34秒(ネット1時間18分31秒)。順位はなんと第24位(5246人中)。頑張りました。

20141102_022001440_iOS

雨を心配していましたけど、スタート直前は日が照っていて暑いくらい。

湿度も高いので蒸し暑く、マラソンやるには少し厳しい気象条件だと思います。でも、いったん走り出してしまうと、暑さは気にならなかったですよ(汗ぐっしょりにはなったけど)。

20141101_234441235_iOS

今回のハーフマラソンコースは、高低差がほとんど無く超フラット!

じゃあ、高速コースかと訊かれれば、「微妙」です。砂利道や芝生、ぬかるみが多く、走りにくいわ脚をガンガン削られるわで、かなり消耗しました。

【参考】第18回大会(2014年) 大会コース | 大阪・淀川市民マラソン

20141101_233143953_iOS

今日は3’50″~3’40″/kmのペース走のつもりで参戦。

【関連記事】【第18回大阪・淀川市民マラソン】大会当日!ハーフの部スタートまであと15分!

実際その通りに走ることができて良かったです。15kmを過ぎてもすんごい余裕があったし、終盤もペースが崩れることなく、しっかり走り切れました。

garmin_20141102_01

前半は引っ付いて来てくれるランナーがいてくれて、「これはペース落とせねぇ!」と頑張れました。そして10km以降は、ペースの合う集団に引っ付かせていただき、元気を分けてもらって少し楽できました。


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット

16kmを過ぎてから「残り5km~!」と気持ちに喝を入れ、ぐわっ!と前に出ます。

前方のランナーを目標にして「ふんが~!」と頑張りました。ラスト3kmはさすがに呼吸が荒くなりキツかったですけど、最後までペースを崩すことなく無事完走。

今日の走りについては、けっこう満足♪(とくに最後まで崩れなかったことが)。すごく良いトレーニングになりました☆☆

タイトルとURLをコピーしました