【第2回ラグーナビーチ みんなでわいわいリレーマラソン】写真で振り返る。これがラグーナビーチの特設コース

スポンサーリンク

スポンサーリンク

やさしい初夏の風にふかれ、みんなでわいわい。

第2回ラグーナビーチ 3時間&6時間 みんなでわいわいリレーマラソン(2014年6月8日)

20140608_002045420_iOS

昨日、2時間走の部で走ってきました。「ラグーナ蒲郡」の「ラグーナビーチ」で開催!

【関連記事】

参加者が多すぎると、ラグーナビーチ周回コースのキャパシティを超えてしまい、危険なことになります(以前経験済み)。今回もそんなことにならないだろうかと心配していましたが、杞憂に終わりました。参加人数が適切だったおかげか、とっても走りやすかったです。

そんな「第2回ラグーナビーチ 3時間&6時間 みんなでわいわいリレーマラソン」を写真で振り返ります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

種目・定員・参加費・スタート時間

  • 6時間リレー: 1人4,500円
  • 3時間リレー: 1人3,000円
  • 4時間走: 4,000円
  • 3時間走: 3,000円
  • 2時間走: 2,500円
  • 21km: 3,500円

定員は、リレー100チーム・時間走各100人、21km200人。
スタート時間は、「21kmの部」のみ10:05。それ以外みんな10:00スタート!

スタートまでの大会会場の様子

20140608_001342625_iOS
ラグーナ蒲郡に到着。「フェスティバルマーケット」の大観覧車。

人生一度は乗っておかないとですね。僕はもう乗りましたよ。

【関連記事】【ラグーナ蒲郡】観覧車に乗った!永遠に乗る機会は無いと思っていたのに。

20140608_002203117_iOS
会場に到着したら、まずは受付。選べる参加賞ありました。シューズケースなど。

20140608_002513602_iOS
受付を済ませたら、スタート時間(10:00)までちょっとぶらぶら。

暑いし日差し強いしなので、アップはほとんど無し(スタート前にバテちゃいそう)。軽くお散歩です。

20140608_003619733_iOS
いい天気です。ここを走れるんですよ最高ですね!

20140608_003831571_iOS

20140608_004342671_iOS
女性ランナーがわりと多い。以前も思いましたが、ラグーナビーチでのランニングイベントは女性の参加率が高いような気がします。

20140608_004449950_iOS

20140608_005146920_iOS

20140608_002248545_iOS
お店出てます。「ガマゴリうどん」!

20140608_002257860_iOS
金のごへい」!あとはたこ焼き、焼きそば、ラーメンなどもありました。

これがラグーナビーチの特設コース

20140608_005617044_iOS
スタート時間が近づいてきました。みんな整列。

laguna_20140317_02
ちなみに、ラグーナビーチの特設コースは上図の通り。1周3kmコースです。

20140608_010024403_iOS
スタートしました。一斉に走り出します。

20140608_010029872_iOS
うぉぉぉ!

20140608_010059127_iOS
ぉぉぉ

20140608_010130161_iOS
ぉぉぉ

20140608_010240932_iOS
コース反対側には、すでに折り返しのランナーが。

20140608_010301450_iOS
僕も折り返します。

20140608_010323651_iOS
折り返しました。コース反対側には、これから折り返すランナーが。

20140608_010449157_iOS
1周めだけは、1段下を走る。2週め以降は、もう一歩右側の1段上のところを走る。

20140608_010621892_iOS
砂浜沿いのコースへ。

20140608_010650122_iOS
暑すぎます。1kmちょっと走っただけで、汗が吹きで出てきます。

20140608_010742362_iOS
砂浜沿いのコースが続く。

20140608_010800765_iOS
お、見えてきました。

20140608_010815019_iOS
岬の突堤コース。

20140608_010824977_iOS
コース幅が狭くて、一度に走る人数が多いと超危険ですが。今回は混雑していなくて、走りやすい!

20140608_010953570_iOS
2つめの折り返し地点。

20140608_011022323_iOS
折り返しました。

20140608_011131577_iOS
折り返しても、混雑していなくて走りやすい。

20140608_011143855_iOS
左側のコースへ突入。

20140608_011201994_iOS
右手には多目的広場。ここを真っ直ぐ走り抜けて

20140608_011306087_iOS
右折します。

20140608_011316136_iOS
急に目の前がひらけました。いい天気です。

20140608_011410473_iOS
真っ直ぐ突っ込んで

20140608_011423774_iOS
また右折。

20140608_011426372_iOS
チームのみんなが待っています!

20140608_011433960_iOS
みんなー!帰ってきたよー!

20140608_011437057_iOS
たすきをつなぐ。「あとは頼んだ!」「まかせて!」

20140608_011442106_iOS
僕はおひとりさま参加。みんながわいわいやっている中、ひとり黙々と走り続けます。

20140608_011445422_iOS
給水をしっかり摂って

20140608_011456091_iOS
2周め行ってきます~。

20140608_030730479_iOS
んで、スタートから2時間が経過し、さくっとフィニッシュ!

20140608_033226347_iOS
2時間05分で9周(27km)。なんと!第2位。

20140608_033345225_iOS
ひとりでも頑張りましたよ。


【 PowerBar ENERGIZE 】 エナジャイズ バー C2MAX (3種類×4本)

完走後のおたのしみ!「じゃんけん大会」

20140608_031929012_iOS

2時間走の後は、おたのしみ「じゃんけん大会」!総額10万円分の豪華景品を懸けて、みんなでじゃんけんです!

僕ももちろん参戦しました!こう見えても勘が鋭く、じゃんけん強いのです。豪華景品をちゃちゃっとゲットしてきます。

で、結果は…。

20140608_032034155_iOS
決勝戦に残る方々のじゃんけんを、ただ眺める結果となりました。

20140608_034105309_iOS
リレーマラソンや3・4・6時間走は、まだまだ続いていますが。

「じゃんけん大会」が終わったら、もう用は無いので帰ります。

お疲れさまでした。楽しかったです!


AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2013 (AKB じゃんけん大会 公式ガイドブック)

タイトルとURLをコピーしました