【釧路湿原マラソン 2015】川内優輝、30kmの部にゲスト出場

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第43回釧路湿原マラソン&ウォーク(2015年7月26日)

第43回釧路湿原マラソン&ウォーク トップページ画像
img via: 第43回釧路湿原マラソン 【公式】

毎年7月下旬に北海道・釧路市で開催される「釧路湿原マラソン&ウォーク」。今年の2015大会へ向けて、大会サイトがついにリニューアルされました。2015大会の開催日は、2015年4月26日(日)。エントリー受付は5月7日(水)より開始です。みなさん、スケジュールの調整はよろしいでしょうか。今年も川内優輝選手が走ります。

【関連ページ】川内優輝 大会結果・参加予定 一覧

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年も川内優輝選手がゲスト出場

リニューアルされた大会サイトを拝見すると、川内優輝選手が30kmの部にゲスト出場とのお知らせが掲載されています。2011年の第39回大会からずっと連続出場していますからね。今年も走らないわけがありません。今回で5年連続の出場です。

左足首捻挫などの影響で、今年は未だにぱっとした成績を残せていない川内優輝選手ですが、この釧路湿原マラソンまでにはきっと完全回復していることでしょう。どんな走りを魅せてくれるのか楽しみですね。ちなみに川内優輝選手の過去4回の成績は、以下の通り。果たして大会ベスト更新となるか、注目です。

釧路湿原マラソン 川内優輝選手の成績

  • 2011(第39回) 30㎞ 1時間33分55秒
  • 2012(第40回) 30km 1時間35分02秒
  • 2013(第41回) 30km 1時間33分27秒
  • 2014(第42回) 30km 1時間33分49秒
釧路湿原マラソン2011.0731川内優輝選手ゴール

種目・定員・参加料

  • 30km (5,000円)
  • 10km (3,000円・高校1,000円)
  • 3km (2,000円・高校1,000円・小中800円・親子1,800円)
  • ウォーク30km(2,000円・高校1,000円)
  • ウォーク15km (2,000円・高校1,000円)

コースマップ

釧路湿原マラソン コースマップ
img via: 第43回釧路湿原マラソン 【公式】コース&アクセス

7月下旬の暑い時期に30kmを走れるなんて、なかなか貴重な大会ですね。7月の釧路の平均気温は16.4℃で、30㎞走にはぴったりのコンディションだと思います(ちょっとだけ暑いかもしれませんが)。

ということで、今年の7月26日(日)は川内優輝選手と一緒に、30km走で過ごすのはいかがでしょう。エントリー受付は5月7日(水)より開始です。エントリーはお早めに。

タイトルとURLをコピーしました