【呉とびしまマラソン 2015】結果速報はランナーズアップデートで

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第6回 呉とびしまマラソン(2015年2月22日)

上蒲刈島・豊島・大崎下島を走るマラソン大会です

kure_tobishima_20141013_01
img via: 呉とびしまマラソン|JTBスポーツステーション

2015年2月22日(日)も東京マラソン、世界遺産姫路城マラソンなど全国各地でたくさんのマラソン大会が開催されますが、広島・呉市では第6回呉とびしまマラソンが行われます。大会までいよいよ2日と迫り、参加されるみなさん、調子はいかがでしょうか。

呉とびしまマラソンではランナーズアップデートを採用しています。ご自身のラップタイムや、友人や気になるあのランナーの結果速報はランナーズアップデートからどうぞ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はフルマラソンとして初開催

呉とびしまマラソンといえば、ハーフマラソン大会といういうイメージが強かったのですが、今回からはなんとハーフを廃止。代わりに、フルマラソン大会へと成長を成し遂げました。ハーフからフルになり、コースを走る距離が倍になったおかげで、蒲刈島・豊島・大崎下島の3つの島をまるっと駆け巡る、なんだかすごいコースになっています。

呉とびしまマラソン2015 コースマップ

個人的には、ハーフマラソンの距離がちょうど良いと日頃から思っていますが、呉とびしまマラソンに限ればフルマラソンのほうがいいですね。前回のハーフマラソンコース(下図)と比べてみるとせっかくの瀬戸内なのに、ハーフでは距離も短く、まっずぐ行って帰っての折り返しコースなので、何だか物足りない気がします。

呉とびしまマラソン ハーフマラソンコース

瀬戸内海の雄大な島々をしっかり肌で感じるには、やはりフルマラソンですね。フルマラソンになったことで、キツさはこれまでより2倍、いえ、3倍くらいになるかもしれませんが、それ以上の感動が待ち受けていることと思います。ということで、参加されるランナーのみなさん、呉とびしまマラソンをたっぷり満喫してください。そして、結果速報はランナーズアップデートからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました