【第6回 呉とびしまマラソン】2015年2月22日(日)開催!ただいまエントリー受付中。今回からフルマラソン大会です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第6回 呉とびしまマラソン(2015年2月22日)

上蒲刈島・豊島・大崎下島を走るマラソン大会です

kure_tobishima_20141013_01
img via: 呉とびしまマラソン|JTBスポーツステーション

2015年2月22日(日)開催の「第6回 呉とびしまマラソン」(広島県・呉市)。ただいまエントリー受付中です。10月6日(月)午前0:00よりエントリーを開始しています。

これまではハーフマラソン大会でしたが、今回からハーフを廃止してフルマラソン大会となるようですね。走る距離が倍になったおかげで、上蒲刈島・豊島・大崎下島の3つの島を駆け巡る、なんだかすごいコースになっちゃっています。楽しそうです。

東京マラソン2015と同じ日に開催されますが、東京マラソンに落選した! あるいは、東京でなんて走る気ないよという方はこちらの呉とびしまマラソン、いかがでしょうか。エントリーは先着順ですのでお早めに。

kure_tobishima_20141013_01
img via: 呉とびしまマラソン|JTBスポーツステーション
スポンサーリンク

スポンサーリンク

種目・定員・参加費

  • フルマラソン 3,000人(6,000円)
  • 10km 700人(3,000円・高校1,500円)
  •   2km 300人(ファミリー3,000円・小中1,500円)


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 220J WhiteViolet

コースマップ

kure_tobishima_20141013_03
kure_tobishima_20141013_02
呉とびしまマラソン|JTBスポーツステーション

ちなみに比較となるように、前回(第5回大会)のハーフマラソンコースを以下に掲載しておきます。

kure_tobishima_20141013_02
第5回呉とびしまマラソン開催!

コースマップだけを比べてみると、ハーフマラソンは本当にコース半分の「ハーフ」って感じがしますね。今回からさらに長くで楽しめる大会になりそうです。その代わり、キツさも倍かそれ以上となりそうですが…。

タイトルとURLをコピーしました