【小江戸川越ハーフマラソン 2016】11月27日開催。エントリー8月25日ひる12:00開始

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小江戸川越ハーフマラソン2016(2016年11月27日)

小江戸川越ハーフマラソン2016 画像
img via: 小江戸川越ハーフマラソン公式サイト

昨年(2015)は、芸能界女性ナンバー2の福島和可菜さんが走った(東京マラソン2016で3時間03分42秒の記録を持つ)。2014年には猫ひろしさんも走った。川内優輝選手も走った(そして、服部勇馬選手に敗れた)。

関連

小江戸川越ハーフマラソン 2014

 動画: mamomiji

今年はどんなドラマが走るのでしょうか。埼玉・川越市で行われる「小江戸川越ハーフマラソン」のホームページが、2016年の大会へ向けリニューアルされました。募集要項やエントリー開始日など詳細も明らかになっています。小江戸川越ハーフマラソン2016についてチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016大会 11月27日(日)開催

小江戸川越ハーフマラソン2016の開催日は、11月27日(日)に決定しました。

例年通りの開催時期でスケジュールの調整もつけやすいですね。同じに日は、熊本甲佐10マイル公認ロードレースや第59回平成国際大長距離競技会などもありますけど、ここはやっぱり、小江戸川越ハーフで決まりでしょう。

埼玉マラソングランドスラム制覇には、小江戸川越ハーフの完走が欠かせません。

参考 埼玉マラソングランドスラム小冊子(PDF)

 

今年もやってきました。小江戸川越ハーフマラソン。2016年大会の開催日が「11/27(日)」に決定致しました!情報は随時更新致します!!

小江戸川越ハーフマラソンさんの投稿 2016年3月10日

 

一般エントリー8月25日(木)ひる12:00開始

小江戸川越ハーフマラソン2016のエントリー受付は、2016年8月25日(木)ひる12:00に開始されます。受付期限は9月30日(金)までですが、早々に定員締切りとなることが予想されます。

参考までに前回(2015)は、2015年8月18日(火)あさ10:00に受付開始され、翌日にはハーフ・10kmの部ともに定員締切りとなりました。なかなかの激戦ですので、エントリーはお早めに。

参考 小江戸川越ハーフマラソン2015 | スポーツエントリー

なお、川越市民枠の先行エントリーも用意されています。川越市民枠の受付期間は、2016年8月19日(金)ひる12:00~8月22日(月)。市民枠もすぐ定員締切りになってしまうかもしれません。お早めに。

追記 川越市民枠は、1時間ほどで定員に達し、受付終了となりました。一般枠も受付開始翌日の8月26日(金)あさ9:00までに、ハーフ・10kmの部ともに定員締切りとなっています。今回もなかなかの激戦でした。

おはようございます。 小江戸川越ハーフマラソン運営よりお知らせです。 ハーフマラソンの部、10キロの部が定員に達しましたので締め切らせて頂きました。 ご応募いただいた皆様、誠に有難うございます。

小江戸川越ハーフマラソンさんの投稿 2016年8月25日

種目・定員・参加料(2016)

小江戸川越ハーフマラソン2016の種目・定員・参加料は以下の通り。

種目 定員 参加料 制限時間
ハーフ 6,000人程度 4,000円 2時間45分
10km 3,000人程度 4,000円 1時間25分
ファンラン4km 1,000人程度
・一般500人
・ペア250組
2,500円
ペア4,000円
60分

※川越市民枠は各種目定員の1割り程度

種目・定員・参加料ともに、前回(2015)と同じです。徐々に値上げされる大会が多いなか、参加料が変わらないのは嬉しいですね。

コースマップ(日本陸連公認)

小江戸川越ハーフマラソン コースマップ
img via: コース紹介 | 小江戸川越ハーフマラソン

ハーフマラソンは、川越水上公園を発着点とする日本陸連公認コース。2014年から公認になりました。せっかく走るなら、非公認よりも公認がいいですよね。適度なアップダウンがあるものの、川越の町並みや自然を満喫でき、走りやすいと評判です。

会場アクセス「川越水上公園」

会場は埼玉県川越市の「川越水上公園」。

最寄りの西川越駅から徒歩20分ほど(1.5km)。大会当日は、少し離れた川越駅から無料の送迎バスも運行されます。東京駅から90分、愛知県西尾市から(新幹線を使って)5時間ほどと、アクセス良好です。

ニコニコチャンネルあります

今年1月に小江戸川越ハーフマラソンのニコニコチャンネルが解説されました。2015大会のダイジェスト動画がアップされています。まるでその場で走っているかのような臨場感。参加を検討されている方も、そうでない方も、この動画は必見です。お見逃しなく。

参考 小江戸川越チャンネル – ニコニコチャンネル

2016 結果・速報(リザルト)

結果はレース後、以下の記事に掲載します。小江戸川越ハーフマラソン2016は2016年11月27日(日)、ハーフはあさ8:55、10kmはあさ8:30にスタートです。

関連 小江戸川越ハーフマラソン 結果・速報(リザルト)

タイトルとURLをコピーしました