【神戸マラソン 2014】僕の結果は撃沈。次は「2015板橋Cityマラソン」。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第4回神戸マラソン(2014年11月23日)

午前 ・神戸マラソン2014 → 3時間09分25秒!
午後

今日の体重
朝: —
昼: —
夕: —
夜: —

次回リベンジを果たさなければならないマラソン大会が、また1つ増えました。

kobe_marathon_20141123_01

今日は「神戸マラソン2014」(フルマラソン)に参戦。

サブ50(2時間50分以内)を目指していましたが、終わってみれば大撃沈。サブ3にすら遠く及ばず、3時間09分25秒(大会計測のグロスタイム)で何とかかろうじて完走です。

【関連記事】 速報!【神戸マラソン2014】無事じゃないけど完走!3時間09分25秒。大撃沈☆

garmin_20141123_01

(※たしか6km~8kmのどこかでトイレ休憩(小)を挟んでいます。その間は時計を止めていました。)

こんなんじゃ全然満足できません。次回リベンジを果たさなければ気が済みませんよ。次回リベンジです!(次に当選するのは、いつになるのかな。)

IMG_2099

タイムには全然満足していませんが、「神戸マラソン2014」はしっかり堪能できました

約20,000人ものランナーが集結し、どこまで行っても人・人・人でいろいろ動きにくかったです。でも、その分盛り上がりは凄かった。最初から最後までずっと途切れない沿道からの声援にすごく助けられましたし、コース上からの景色も素晴らしく楽しく走れました。

20141123_064433929_iOS

特にポートアイランドへ入る「神戸大橋」からの眺めは超最高!

ここを通過するときにはすでに脚が売り切れて、ゆるゆるとjogになっていましたが、それはそれで良かったと思います。ゆっくりと絶景を堪能できましたので。

ゆるゆるjogしてるなら、写真をいっぱい撮っておけば良かったとフィニッシュしてから気が付きました(iPhone 6 Plusを究極のウェストポーチ「FlipBelt(フリップベルト)」に忍ばせていたのに…)。なので、残念ながら「神戸大橋」から出会えた絶景の写真はありません。


スポーツウエストポーチ FlipBelt フリップベルト(カーボン, M)

20141122_222021143_iOS

でもまぁ、僕の写真ではその感動をすべて伝えられないだろうし、走っている最中は尽き果ててそんな余裕もありませんでした。どんな景色と出逢えたのか気になる方は、ぜひ来年の「神戸マラソン」で、ご自身の目でご確認ください!

【関連記事】【FlipBelt(フリップベルト)】「iPhone 6 Plus」だってきっと入る!究極のウェストポーチ(腹巻き)。 | ほぼニートの資格取得日記☆(マラソン編)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

心拍・ランニングダイナミクス

僕としたことが、ハートレートセンサーを装着し忘れました。そのため、心拍・上下動・接地時間のデータはありません。

garmin_20141123_02garmin_20141123_03


GARMIN(ガーミン)ForeAthlete 620Jセット

次は「板橋Cityマラソン」!

不甲斐ない結果となりましたが、とりあえず僕の「神戸マラソン2014」は終わりました。

そうなると、次の目標を決めないとね。京都マラソン・東京マラソン・横浜マラソンといろいろ参戦していく予定ですが、次の「記録を狙うレース」は「2015板橋Cityマラソン」(2015年3月22日)にします。

20140322_055402469_iOS

東京マラソンなど規模が大きすぎる大会は、いろいろ動きにくくて、記録を狙うには不向きかなと感じます。大きな大会は記録を狙うより、むしろ大会そのものを味わいながら楽しく走りたいですし…。

それに、イチから鍛えなおしていくつもりなので、時期的にも来年3月下旬の「2015板橋Cityマラソン」が良いかなと思います。過去2回参加して(他の大会よりは)慣れていますし、前回撃沈したリベンジも果たさないといけませんしね。

ということで、「2015板橋Cityマラソン」を目標に明日から励んでいきます。

【関連記事】【2014板橋Cityマラソン】速報!大撃沈の2時間51分35秒でした…。

明日のメニュー(予定)

明日のメニュー(予定)は

  • 朝:-
  • 夜:「彼女の練習」にお付き合い
タイトルとURLをコピーしました