【iPhone 6 Plus】画面割れ(ガラス割れ)はもう勘弁!耐衝撃ケースの決定版・Spigen SGP「タフ・アーマー」を注文しました。

スポンサーリンク

iPhone 6/6 Plusの耐衝撃ケース Spigen SGP「タフ・アーマー」

20141007_130655976_iOS

2014年9月19日(金)発売の「iPhone 6 Plus」をソフトバンクでオンライン予約しました。64GBのスペースグレイです。iPhone 6/6 Plusの予約が済んだら、次は保護ケース選びですね。

iPhone 5の時はうっかり落として画面を割ってしまいました。もうそんなことにならないよう、とにかく衝撃に強いiPhone 6 Plusの保護ケースを探します。

【関連記事】【iPhone 6 Plus】予約受付開始!本日9月12日(金)16:00より。「タダで機種変更キャンペーン」は適用されるのか!?


【米国正規品】SIMフリー iPhone 6 Plus アップル Apple 5.5インチ 1080P 光学手ブレ補正 (64GB, スペースグレイ Gray)

スポンサーリンク

予約の次は「ケース」を用意。とにかく衝撃に強いのを!

さっそくiPhone 6 PlusのケースをAmazonで検索してみると…。いっぱい出てきて、正直どれを選ばよいのか全然分かりません。

先ほども書きましたが、保護ケースに求めることは「とにかく衝撃に強いこと!」。iPhone 6 Plusをがつんと落としてしまっても、しっかり守ってくれる頑丈なケースがいいです。

iPhone 5はうっかり落として画面がヒビ割れ! あんな思いはもう勘弁!

iPhone_20140409_669_iOS

上の写真の通り、今使っているiPhone 5はうっかり落としてしまい、画面にヒビが入っちゃっています。軽くポロッと落としただけなのに、案外あっさり割れちゃうもんなんですね。

【関連記事】【iPhone5】画面割れ(ガラス割れ)「iPhone 6/6 Plus」発売まで使い続けるより「修理+下取り」の方がお得?

画面の亀裂を見た瞬間、「僕の人生終わった…」と絶望で目の前がまっ暗になりましたよ。

もうあんな思いは絶対にしたくありません!!

今度の「iPhone 6 Plus」のケースは、とにかく頑丈で衝撃に強いのがいいです!! あと、お手頃な価格で買えると嬉しいですね。

耐衝撃ケース Spigen SGP「タフ・アーマー」を注文した!

それを踏まえて、Amazonでグッと来るものを探したところ、耐衝撃ケース Spigen SGP「タフ・アーマー」を選びました。

20141007_130221613_iOS

見た目頑丈そうですし、Amazonの検索結果のいちばん最初に出てきたし(※今はいちばん最初に出てこないけど)、4,000円以下でわりとお手頃です。

これがいい!と思いポチッと注文しましたよ。

耐衝撃ケースの決定版!?

何となくグッと来ただけの直感でポチってしまったのですけど、あとで調べてみたところ、このSpigen SGP「タフ・アーマー」は「耐衝撃ケースの決定版!」らしいです。

ググって出てくる製品レビューは「iPhone 5/5s」ケースばかりですが、「iPhone 6 Plus」でも、その優れた耐衝撃性は変わらないと信じています。

優れた耐衝撃性

本製品は、以前レビューしたウルトラカプセルと同じTPU素材が使われています。角にクッションが内蔵されており、耐衝撃性に非常に長けています

ガラスフィルムとの干渉はありません。ガラスフィルムの耐傷性と、「タフアーマー」の耐衝撃性で完璧な防御力です。

これが耐衝撃ケースの決定版―軽やかスタイリッシュなSPIGEN SGP「タフアーマー」をレビュー – すまほん!!

20141007_130234302_iOS

液晶保護

液晶画面の周りは1.5mm程度ケースが出っ張っています。万が一液晶画面が下の状態で落下させてしまっても、ケースが衝撃を吸収してくれます。

落とした場所が砂利だったり、デコボコした場所だった場合は守ってくれるかは微妙。オフィスや自宅、デパート等の建物や舗装されたアスファルトであれば問題は無さそうです

【レビュー】SPIGEN SGP ケース タフ・アーマーを購入しました。 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

SPIGEN SGPから新しく発売されたiPhone 5ケース「タフ アーマー」は、防水性こそ無いものの、必要十分な耐衝撃性を備え、使いやすくデザインも良い、バランスのとれたケースです。

【使用レポ】SPIGEN SGP iPhone 5 ケース タフ アーマー:保護性能と使いやすさのバランスがとれた、スマートな防護ケース – iをありがとう

Spigen SGP「タフ・アーマー」を装着することで、サイズの大きい「iPhone 6 Plus」がさらにでっかくなってしまうかもしれませんね。

20141007_130335356_iOS

でも「スマートフォンというよりは、タブレット寄りで使っていきたい(両手で握ってガシガシ操作)」と思っているので、ひと回りくらいサイズアップは許容範囲内です。とにかく、頑丈で衝撃に強いケースを!

9月20日に入荷予定。第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン(9月28日)の前には、手元に届いてくれるかな。楽しみです。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加