【猫ひろし】「第16回谷川真理ハーフマラソン(ハイテクハーフマラソン)」の結果! セカンドベストの1時間12分18秒。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

第16回 谷川真理ハーフマラソン(ハイテクハーフマラソン)(2015年1月11日)

第16回谷川真理ハーフマラソン(ハイテクハーフマラソン)大会パンフレット画像
img via: 第16回谷川真理ハーフマラソン ハイテクハーフマラソン 大会パンフレット(PDF)

昨日1月11日(日)は東京・荒川河川敷で「第16回谷川真理ハーフマラソン(ハイテクハーフマラソン)」が開催され、マラソン引退後も「生涯カンボジア人」を宣言している猫ひろしさんも出場しました。

オリンピック出場のため、2011年にカンボジア国籍を取得しているが、マラソンを引退しても日本人には戻らず「外タレとしてやっていきます!」と、生涯カンボジア人を宣言していた。

via: 猫ひろし、マラソン引退後も生涯カンボジア人「外タレとしてやっていく」 : 映画ニュース – 映画.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫ひろしさんの結果! ハーフ1時間12分18秒のセカンドベスト!

大会サイトには昨日の大会結果がさっそく掲載。記録証がダウンロードできるようになっています。気になる猫ひろしさんの結果は…。ハーフ1時間12分18秒でフィニッシュ! ご自身のセカンドベスト達成したとのことです。

僕から見ると、やっぱり猫ひろしさんはめちゃめちゃ速いですね。 故障明け一発目のハーフマラソンでこの結果はさすがです。

ちなみに、猫ひろしさんのハーフマラソン・ベストタイムは1時間11分24秒で、昨年(2014年)の谷川真理ハーフで出しているようです。

猫ひろしさんにとって谷川真理ハーフは本領発揮できる相性の良い大会かもしれませんね。(2013年の第14回大会は、2日前に急性胃腸炎になり、ハーフは断念していましたけど…。)

第14回 谷川真理ハーフマラソン Aコースのスタート地点

そして、「東京マラソン2015」(2月22日)にも出場するとのこと。東京マラソンには(寝坊しなければ)僕も出場予定なので、自己ベスト(2時間51分台)を20分ほど更新することができれば、猫ひろしさんと直接対決が実現できるかもしれません。楽しみです。

もちろん実現できるとはまったく思っていませんが、せいぜい頑張ってみます。

松本翔選手もこっそり出場! ハーフ1時間06分25秒の2位。

この谷川真理ハーフには、東大卒(法学部)の現役最速ビジネスマン・松本翔選手も”こっそり”出場しています。

1週間前に左脚を故障し、DNS(出走前棄権)・DNF(途中棄権)も覚悟していたようですが、結果はハーフ1時間06分25秒の2位。故障を悪化させること無く、無事に完走できたようです。

 

アップアップガールズ(仮)みなみさんの結果! 人生初のハーフ1時間42分07秒。

さらに、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみさんもハーフマラソンに出場していました。昨年4月より、ヤングアニマルでマラソン大会入賞目標にトレーニングを行ってきたようですが、これが人生初のハーフマラソンとのこと。

気になる仙石みなみさんの結果は…。初ハーフマラソンにもかかわらず、なんと1時間42分07秒で完走! 僕の初ハーフのタイム(1時間47分43秒)よりずっと速いです。

tanigawa-mari-half-marathon-20150115-01
via: 第16回谷川真理ハーフマラソン 記録証

ハーフマラソン完走のアプガ・仙石みなみに谷川真理「冗談じゃなく5年後の東京マラソンを」

sengoku1_s_20150115_01「完走しました! ヤバイ! 完走を目的にしてたんですけど、まさか1時間42分台でゴールすることができました! (走っていて)気持ち良かったんですけど、今身体は限界で、初めて足が棒になってます。足はもう機能しないくらいになっているんですけど、ちゃんと完走できたし、42分台で(ゴールに)入れたのは嬉しいです!!!」── 仙石みなみ(完走後コメント)

via: ハーフマラソン完走のアプガ・仙石みなみに谷川真理「冗談じゃなく5年後の東京マラソンを」 | アップアップガールズ(仮) | BARKS音楽ニュース

この結果に谷川真理さんは「冗談じゃ無くて5年後の東京マラソンを目指し投資。はっきり言ってランニングの練習だけやって欲しい(笑)」と語ったようです。

この谷川真理ハーフマラソン挑戦の模様は、ヤングアニマル5号(2月27日発売)・6号(3月13日発売)にて掲載。また、ヤングアニマルDensiの両発売日の更新にて動画が無料配信されるとのことです。お見逃しなく!

タイトルとURLをコピーしました