「2013いびがわマラソン」 前泊ホテルを予約!

スポンサーリンク

「2013いびがわマラソン」(2013年11月10日開催)
http://www.ibigawa-marathon.jp/

ibigawa-marathon-20131029_01

いびがわマラソンへ向けて前泊するホテルを予約しました。
大垣駅周辺が理想的だけど、空いているホテルはさすがにもう見当たらなかった。そのため岐阜駅近くで予約。岐阜から大垣までは電車1本12分で到着。名古屋で予約するよりも大垣に近くて便利だと思います。僕の場合、岐阜でJRと名鉄の乗換えしますし。

最初の予定では当日の始発電車で会場へ向かい、日帰りにするつもりでした。家から会場までかかる時間は3時間以上。始発で出て、会場には当日受付終了30分前の8時30分ごろに到着。10時からフルマラソンを走り、無事に生きて完走できたら、またバスと電車に3時間以上ゆられて帰宅。ちょっとキツそうだけどスケジュール的には可能だし、前泊なしの分お金の節約になるので。

でも、「2013東京30K」が中止になり電車代などが浮いたため(ホテルはキャンセル料が発生したけど)、その分をいびがわマラソンの前泊費用に回したわけです。(岐阜駅まわりを探してみるとかなり安いホテルもありますね。)

正直、朝の移動は自宅からだとキツそうだなぁと感じていたので有り難いです。帰りは(その日のうちに帰宅できれば)時間を気にせずのんびりできるけど、朝は受付時間があるし、(8時30分到着の時間帯だと)バスなど混雑しそう。

前泊のおかげで前日受付や前日イベントを見に行く余裕も出来ました。いびがわマラソン楽しもう!

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加