10/21の練習 20Kビルドアップ走(jog→4’00"/km) → 撃沈

スポンサーリンク

今日の練習。

午前
午後 ・20K ビルドアップ走(jog→4’00"/km)
・ダウン 5.25km

今日の体重。
朝: —
昼: —
夕: —
夜: 65.0kg

大会を利用しての(2日連続で行う)セット練習。
昨日は「かもしかハーフ」で追い込んでおいて、身体が重い状態で今日も(少し)追い込んでみる。本日のメニューは20Kビルドアップ走です。

かもしかハーフのダメージが思ったよりあるため、ビルドアップの設定ペースは緩くしておきました。(大腿四頭筋が筋肉痛。下りの着地衝撃を受けて筋繊維が破壊されたかな。)

jogペースから始めて、5kmごとにペースアップ。
最後は4’10"/km~4’00"/kmまで行きたいな。そう思っていましたが、撃沈しました。

GARMIN_20131021_01

GARMIN_20131021_02

17kmあたりで潰れました。
身体が重く、脚も動かなくなり、すごくしんどい。その時点で本当に本気でやめたかった。
ペースはもう無視して、残り3km粘れ~!と自分に言い聞かせて(実際は、あと1kmだけ粘れ~!を3回繰り返す)、何とか20km到達。

ハーフ大会の翌日はさすがにキツいですね。
今週末のセット練習(30K大会からのハーフ大会)はどうなることやら。
どこまで潰されてしまうのかワクワクします。

スポンサーリンク

SNSシェアボタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひろ より:

    かなり自虐的な練習ですね!無理して故障しないで下さいよ~

    • 賀来哉 (かくや) より:

      ひろさ~ん!

      ケガして走れなくなるのが一番つらいですからね。
      故障しないギリギリのところでガンガン追い込んでいきます!
      (その見極めはすごく難しいですけど…。)